アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155cm、体重61キロ、17才の女です。
半年~1年15キロ痩せたいです。
ダイエットは初めてでどうしたらいいのかわからないので教えてください。
高校は中退してしまったので今はコンビニでアルバイトをしています。時間は9時~5時で週5です。自転車で行ってるんですが片道45分ぐらいかかります。いく道に橋みたいな坂が2つあります。かなりきつい坂で太ももがかなりきついのでこれ以上太ももが太くならないか心配です。
食事は1700キロカロリーで抑えてます。これは摂取し過ぎでしょうか?なんキロカロリーまででしたらいいですか?
お腹が凄くて正面から見ても腹でてるなーって思います。おへその回りに丸く脂肪が付いてます。
太ももも61cmあります。少しでもいいので隙間がほしいです。二の腕もかなりヤバイです。筋トレするといいでしょうか?腹筋とか腕立てとか…。
筋トレすると筋肉ついてしまうでしょうか?
本気で痩せたいです。
1年で15キロ痩せるなんて無理ですか?リバウンドしてしまいますか?間食はしないんですがリプトンのレモンティが好きですぐに飲んでしまいます。踏み台昇降を30分~1時間ほど毎日してもいみないですか?
やっぱりジョギングやウォーキングじゃないといみないですか?
どんな運動をしたら痩せれるでしょうか?
すいませんが教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私も高校時代、自転車で1時間かけて学校通ってたよ。


45分なんて別に普通です。坂もありました。

>1年で15キロ痩せるなんて無理ですか?

あなた次第。

だけど、15キロも痩せる必要あるんかね?
    • good
    • 1

本気で痩せたいです。


間食はしないんですがリプトンのレモンティが好きですぐに飲んでしまいます。
矛盾していますね。

一生痩せないと思います。
あなたの本気はそれ位ですか?

本当に本気で痩せたいなら痩せる方法お教えしますけど。
    • good
    • 0

1700kcalは取り過ぎです。



計算してみると、毎日1700kcal摂取では56kg以下にはなりません。
毎日1500kcalで50kgが下限。
15kg減の46kgに一年で到達するには1300kcalに制限する必要あり。

まー一年で15kg減はちょっと無理っぽいね。3年くらいかけた方がいい。

当然リプトンレモンティのカロリーも含めて1700kcal以内に抑えているんだよね。それは含めていませんでした、なんて笑っちゃうこと言わないでね。

痩せたいなら運動よりもまずは食事制限が大事。女は筋肉なんかつかないから気にする必要なし。

特に減量中はむしろ筋肉がどんどん減少していって、締まりのないデローンとした身体になることを気にした方がいい。実際そうなると思います。皮とかも余りまくるしね。
自転車やジョギングで使う筋肉は遅筋といって、太くならない筋肉です。マラソンランナーでムキムキの人なんかいないでしょ。
    • good
    • 1

原因は、「リプトンのレモンティー」にあり、ですね。


よーく考えましょう。
「リプトンのレモンティー」から水分を取ったら、砂糖の量はどのくらいでしょう。
その砂糖の量を、アナタは毎日飲んでいるわけです。それも、たぶん数本。
それでは、糖分の摂り過ぎになってしまいます。
自転車往復90分。
カロリーは1700キロカロリー。
間食はしない。
なのに痩せないのは、甘い飲み物のせいですね。
まず、飲み物を糖分の無いものにかえましょう。
ダイエットには、有酸素運動とストレッチの組み合わせが効果的です。
アナタの場合、自転車の往復で有酸素運動はできていますので、あとは、お風呂上りの20分ほどのストレッチで良いでしょう。
無理な過酷な運動は、挫折のもとです。
出来る範囲で、出来る所から始めてみましょう。
ストレッチは、各部分ごとに行います。
脚(スクワットなど)
腕(ひねりや腕立て伏せなど)
腹(腹筋など)
背(背筋など)
尻(後に足上げなど)
とりあえず、1週間続けてみてください。
甘い飲み物をやめて、これを続ければ、1週間でも少しは効果がわかるはずです。
そうしたら、ストレッチを毎日の習慣になるようにしましょう。
    • good
    • 1

初めまして。



質問者さんのカロリー計算で1700kcalが正しいなら、半年~8カ月程度で15kg痩せることは可能です。問題はそれが痩せた後も続けられるかどうかということです。1日1700kcalとのことですが食生活に不満はないでしょうか?一生でも続けられそうでしょうか?今が少しでも苦しいとか、痩せたら焼肉食べ放題に行こうなんて思っているなら、間違いなくリバウンドします。

リバウンドしない痩せ方はというと、1日のカロリー摂取量を2000kcalにして、それで一生生活できるという確証を持つことです。2000kcalなら食生活の不満も起きにくいと思います。それでなおかつ腹筋、腕立てなどの筋トレや1日30分程度のウォーキングを習慣にできるなら、1年くらいでリバウンドしない-15kgが可能です。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!