プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在19歳 フリーターです
アルバイト→正社員のようになっていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

どんな工場かにもよりますが、だいたいは最初から正社員です。

バイトからあがれる事はめったにありません。
    • good
    • 1

バイトから正社員になれる確率は数%です


未経験者歓迎の正社員の求人に応募するのが良いと思います
あなたが高卒であれば、まだハローワークの新卒求人に応募出来るので、ハローワークの学生求人を探してみると良いと思います
製造の求人は結構あります
    • good
    • 0

本気で正社員目指すのなら、運などの要素もあり確実ではないですが、


社員登用制度がある会社の期間社員→1~3年勤務→職場推薦→筆記・面接→正社員登用というコースがあります。
特に海外の製造拠点が多数ある工場だと、正社員が海外で指導→本国の正社員が足らない、
という事情を抱えたりしていますので意外と現場における採用需要はあると思います。
ただ配属された職場によって登用枠がなかったり(これ以上正社員はいらない、という職場も中にはある)しますので、
期間社員の面接で「将来は正社員登用を希望したい」旨を伝えれば採用需要のある職場に配属させてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!