dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMWの車検を都内でやりたいのですが、どこがおすすめありますでしょうか?

神奈川で中古で買ったのですが、そこで車検したかったのですが遠くなり

都内でと考えています。

BMWなので、専用のコンピュータチェックがあったり、部品の交換(安く仕入れて)などなど
ディーラーに負けない技術をもっており、そんなところありますでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車種はなんなのでしょうか?


それにもよるとおもいますよ。
3シリーズ(Mは除く)まででしたら、普通に外車を取り扱っている町工場でも大丈夫です。

以下は私の通っているショップですが、車検もやっています。
http://meguro.access-ev.co.jp/syaken/index.jsp

改造されていたりすると、ショップもいいですけど、ノーマルだったら町工場の方が安いかもです。
下手にショップに車検を出すと…あちこちモディファイ(改造)したくなっちゃうかも知れません(笑)
    • good
    • 0

どうも、#2です。



板橋っすか。。。実は随分前から評判を耳にしてたんっすよ。板橋に評判のイイ修理屋さんがあるよぉ、っつって。で、その話のネタ元は仕事の待機中に先輩が言ってるのを聞いたのを皮切りに別の場所でエラい大人の話とか、チョイと行った先でのクルマ関係のお店のお客の話とか。

で、おじさんになると脳みそにチョイ圧を掛けて思い出す習慣付けとかないとすぐボケちゃうからどこだっけなぁなんつったっけなぁ…で一生懸命(関西の慣例句『一所懸命』じゃなくて文字通り全身全霊を傾けた『一生懸命』)思い出そうとしたんだけど。。。ギブアップっす。最近リアルなのか天然なのか、区別がつかなくなってるようなんでヤバいっす。そもそもチョイ天然だからね?俺。ジャンバラヤのセット頼んどいてライス付かないの?って真顔で聞いちゃうからね?

っつー事で覚えてる断片をまとめて検索掛けたら。。。ムツミさん(http://www.mutsumi-net.co.jp/)でした。あっけなく出てきちゃったよ。

それもBOSCH CAR SERVICE 提携店だったんだね。
もっとも俺のこの情報、まだ俺が輸入車乗ってない頃の情報で、BMW乗ってた人が「あそこは、イイよぉ」程度の話なんっすよ。それに先輩上司エラい大人とはいえクルマの事はど素人以下、って人達情報だからね?ただクルマはど素人でもコケにされたり騙されたりしたら烈火の如く怒って工場のひとつくらい平気で潰せるっつー社会的地位の人達だからね?その人達がニッコニコしてるっつーなら、そこそこイイ工場なんじゃねえっすかね。

少なくとも、横浜にいて評判が聞こえて来るんだから、外しはない所なんじゃねえっすかね。
    • good
    • 0

都内っつーと、俺の行動範囲から自動で世田谷・目黒から港区千代田区上野とか神田とか勝手に連想しちゃうんだけど、八王子も町田も青梅も都内だよね。



この辺読み間違えちゃうと城東~城南にかけての情報入れたはイイけど板橋だよ、っつったらあんまり役に立たないよね。町田っつったら横浜のほうが近かったり。
っつっても八王子だとしても中央線で調布より上り側なんかは都下でもBMWに明るい店の激戦区だから特に問題ないと思うけどね。23区内に入るならそっこら辺にゴロゴロあるっすよ。無難な所では#1さんの言う通りBOSCH CAR SERVICE で充分なんっすけど、実はふっと出て来たGSなんかでも簡易スキャナ持ってたりするっつー。。。23区のGS、恐るべし。

ハッキリ言ってね、神奈川県なんかよりよっぽど腕のイイ工場揃ってるんで、近所の工場にフラッと行ってみると思わぬ名店だったりするんで、行ってみるとイイっすよ。俺もそういう隠れた元名店(今はなくなっちゃったけど)で腕磨かせてもらったんっすよ。

最悪ね、人の居るGSでそれとなく話題に出して聞いてみるとサラッと出て来るっすよ。

この回答への補足

BMWに明るい店の激戦区なんですね。

地区はなるべく北の方 足立練馬板橋あたりで

>BMWなので、専用のコンピュータチェックがあったり、部品の交換(安く仕入れて)などなど

があると嬉しいです。

補足日時:2014/03/02 19:05
    • good
    • 1

ボッシュのカーサービスなんかどうでしょう?


お店の場所はHPで検索してください。

参考URL:http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/

この回答への補足

情報ありがとうございます。

こんなところあるんですね。

知らなかった。。

>BMWなので、専用のコンピュータチェックがあったり、部品の交換(安く仕入れて)などなど

上記あたりは大丈夫でしょうか??

補足日時:2014/03/02 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!