プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の車両の入替時期についての質問です。

ウチの会社の規定上では走行距離15万km、年数10年で入替(ただし走行、性能に問題がない場合は走行距離、年数ともに延長する)となっており、現在ほとんどの社用車が延長状態になってしまいました。

もはや規定はあってないようなものです。
じゃあ20万kmに変更するかというと20万kmに到達してもまだまだ走る車もあります。
そうしたところで、今度車両規定を変更案を出そうかとしていますが、買換えの時期がいまいちわかりません。

皆さんの会社ではどのくらいの頻度で入換えられていますか?

A 回答 (3件)

>もはや規定はあってないようなものです。


なんででっか?延長っちゅう規定で使ってはりまんがな。
延長の規定を止めたいんでっか?
わてが思うに・・・今のままでいいのとちゃうんやろか?
それかいっそのこと「修理費用が○○円に達したら」にしはったらどうでっか?
キロと年数があんさんにとって、気になるところなんでっしゃろ。
そこを「外す」方が、あんさんは気持ち良いのかも知れまへんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそのとおりですね。
ですがもうそろそろ全車とも延長になりそうです^^;;
ひとまず25万Kmに変更しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 16:39

走行距離30マンキロ(バストラックは100マンキロ)


登録から20年間
修理費用が嵩む

上記のどれかに該当した時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万ですか^^
すごいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 16:40

我社の1500cc商用車は5年リースで入れ替えを基本にしていますが、走行距離が20万kmに達していないで車両状態が悪くないと1年再リースします。

更なる延長はありません。ですから、全台数実質6年で入れ替えとなっています。
走行距離は月間4,500km走行する車もありますが、平均すると2,500km以下ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リースは乗れる車でも期限が着たら廃車するってイメージがしてそんな感じがします^^;;

お礼日時:2014/03/25 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!