アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日トイレに行き、大と小をして水を流す時にふと見たら、白い糸のようなものが浮いていました。大便と一緒に出たのか、尿と一緒に出たのか分かりません。(私は女です)

白滝とかみたいなものは食べてないし、おりものかとも思ったんですけど、よく見るとそういう塊みたいなのではなくて、細い糸っぽいものが縦に浮いていて上の方が少しもわっとしている感じです。

ネットで調べると、寄生虫または膀胱炎が疑われるみたいですが、どうなんでしょうか?
大便は下に沈んでいて、その糸みたいのは上に浮いていたのですが、寄生虫だと大便に交じってでてくるかと思うので、やっぱり膀胱炎なんでしょうか? そういえば2、3日尿の出が悪いです。
でも、寄生虫っていうのも心配です。半年前くらいに酷い腹痛と下痢があり、食中毒かと思ったんですが、それも怪しいのかなと思えてきました。でも今は下痢の症状はありません。

どちらが疑われるんでしょうか? もしくは別の病気ですか? 
それから、病院に先に行くと良いのは、内科でしょうか、泌尿器科でしょうか?

A 回答 (1件)

白いもの持って病院へGO! 

まずはどっちの科でもいいので。
教えてGOOで解決したい気持ちはわかりますが、虫とかが人にうつってもシャレにならんので・・・
    • 0