アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は、ホワイトデーに
カップに入ったティラミスを
作ることにしました!

今日、作ってみたら本当に簡単で
よし!これにしよう!と思ったのですが

学校で友達にあげたら
常温での保存にな ってしまいますよね?

しかも、その子が部活とか
だったらおそらく10時間以上は
常温になってしまうと思います。

でも、本当に美味しくできたので
みんなにも食べて欲しいんです!


ティラミスはどのくらい
常温保存できますか?

また、常温保存できるように
する方法などを教えて下さい。

また材料は↓

⚪︎マスカルポーネ
⚪︎生クリーム(ホイップ)
⚪︎砂糖
⚪︎クッキー(ビスケット)
⚪︎インスタントコーヒー
⚪︎熱湯
⚪︎ココアの粉 です!

よろしくお願いします。
ホワイトデーまで時間がないので
できるだけ早い回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

パティシエです。



生クリームは、通常常温3時間で腐敗をはじめます。

ですから、常温で保存するのは止めた方がよろしいかと。

常温で保存したいのであれば、、、

質問者様の使用する原材料から判断して、、、

出来上がったティラミスを冷凍しましょう。

完全に凍結した状態で、できるだけ沢山の保冷材と一緒に発泡スチロールケースなどの保冷が効く箱へ入れて持っていけば6時間は大丈夫だと思いますよ。

保冷材は、出来れば新聞紙などに包むと汗をかかずに水滴が付かないので中がぺちゃべちゃになりません。

溶けているか確認するのは、最小源にしてくださいね。あまり何度も確認すると中が暖まってしまい保冷が保てませんので。

渡す時に回答出来てなかったら、「冷蔵庫で回答してから食べてね」

もし、解凍になっていたら、「今日中に食べて!」と付け加えると良いと思いますよ。

美味しい状態で食べていただきたいですもんね♪

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 2

発泡スチロールの箱に保冷剤いっぱい入れて、お昼休みに食べてもらうんだったらまだギリギリ大丈夫でしょうけど、それでも午後以降は厳しいし、チーズや生クリームを使ったものを常温で保存とかありえないです・・・



だいたい、常温で生クリームを置いておいたら溶けてデロデロになりますよ。
それに、万が一食べてお腹でも壊したらどうするんですか?(食中毒になるかもしれない)

常温で置いておきたいなら、クッキーとかパウンドケーキとか焼き菓子にしたほうがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



洋酒をたっぷり効かす
砂糖を多めにする と日持ちはよくなりますが
それはできないと思いますので

保冷材を入れたハッポースチロールなどの箱に入れて
持っていくのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!