プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度、白髪中心に毛抜きで抜くのが癖になり全体的に薄毛になりました。指摘され辞めたので生え代わりもしてないので一回切りで繰り返し抜いてません。でも1年生えてきません。もう生えてこないのでしょうか?毛包が傷ついていれば生えてこないのは分かるんですが広範囲抜いていて全て回復しないのが何か原因あるような気がします。全て一回で傷つく可能性は少ないでしょうし悩んでます。毛抜きで抜いたので広範囲です。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

はじめまして。

その後、様子はいかがでしょうか。
何かメンタル要素もあるのでしょうか。
ストレスに感じている事とか。。。

体は自分は大丈夫と思っていても、守る為に変化のサインをします。
私もストレスから体中に湿疹がでて驚いたことがあります。

おせっかいでなければよろしいのですが(^_^;)

早く原因がみつかるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレスは言われました。ストレスも影響してるみたいです。ストレスためないように言われるけどストレス発散下手で(笑)でも温かいお言葉嬉しいです。ありがとうございます

髪の毛は抜いたからといって、その後生えてないということはありません。

髪は通常の状態でも1日に50~100本ぐらいは自然に抜けています。あまり心配なら皮膚科に行って診てもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り自然脱毛した箇所は生えてるみたいです。抜いた箇所が薄さ変わらず生えてきません。病院は何件も通ってるんですが抜毛に対しての治療してる所は見つかりにくいです