dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼロ申告をしたいのですが、どうすればよいでしょうか。
確定申告Bが手元にあります。
住所氏名の欄のみ記入して提出すれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

申告書B



第1表
 住所、26年1月1日の住所、氏名、フリガナ、世帯主、続柄、電話番号 押印
 所得金額の合計(9) に 「 0 」
 所得控除の合計(25) に 「380000」

第2表
 住所、氏名

以上でOKです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2014/03/11 19:59

収入ゼロの申告書を税務署では受理します。


    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 19:58

>ゼロ申告をしたいのですが、どうすればよいでしょうか。


その場合は、税務署への「所得税の確定申告」ではなく、役所へ「住民税の申告」をします。
役所へハンコを持って行き、「収入0」の申告をしたいと言えばいいです。
原則、税務署では収入0の申告は受けません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!