プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症ってだけで微熱が出る事ってありますか?

A 回答 (5件)

医学研究者です。


花粉により免疫関係にダメージが加わっていることから、あると言えますね。
ハウスダストなどは綺麗にして他のダメージ物質はなるべく除去できると良いです。 
また食後にはゆっくりして消化がよく出来る様にする事も見逃されやすい事ですが、非常に重要な事です。
大便が臭い人は花粉症が酷くなる傾向が有る様で、アシドフィルス菌などを大量の投与で改善される場合が有りますのでヨーグルトや納豆も有用です。

ご存知とは思いますが、肉類は日本人の様に腸がながいと中で腐敗するので、少なくても今の時期はなるべく減らして、元々日本人が食べていた食事にすることをお勧めします。
日本食+ヨーグルトで改善できると考えています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/06 16:17

頭痛や微熱が出ることもあります



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%B2%89% …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/06 16:17

こんばんは



あります
風邪か花粉かわからない微妙なときがありますよ
熱も出て頭も痛いしわかりにくいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/06 16:17

私も花粉が原因で熱が出ることがあります。


特に、花粉シーズンの初めの時期です。実際に、先週熱が出ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/06 16:17

出ますよ。

私は原因不明の微熱であちこち見てもらいましたがスギ花粉症でした。夕方になると微熱が出ます。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/06 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!