アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新築マンションの購入を検討しています。

まだ完成していないマンションで、今年の8月(約半年後)に完成予定です。
横浜市内で
最寄り駅から徒歩18分
西向きであまり立地は良くあり ませんが
子どもを育てる上で環境も良く
近所にショッピングモールがあり
生活しやすい環境で
とても気にいっています。

3500万ぐらいの物件なのですが
いくらぐらいまで値引き交渉できますでしょうか。

また、こうやって値引きしたなどの体験談や
値引き交渉術などありましたら
教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マンションが完成すると、建設費を支払わなければいけない為、完成時点で売れ残った物件は、資金繰りの為に投げ売りすることがあります。

この場合は5%~10%の値引きやその他のインセンティブをつけて処分します。

しかし、まだ完成していないマンションは建設費も支払っていない段階ですから、投げ売りする理由は有りません。
完成までに買いたい人が現れるのを待つのが普通のマンション販売会社です。

もし、まだ建設費も支払っていないのに物件の投げ売りをするのであれば、物件建設費以外の理由で資金繰りが苦しくなっている不良企業である可能性があります。

もし、物件価格を払えないなら、なんとか建築完成期日まで粘って、投げ売りを待つ手があります。
しかし、物件価格を支払える人が現れて、あなたには手に入らない可能性も大きいのです。
    • good
    • 4

新築物件での値下げ交渉というのは有り得ない。

入居後、その値下げ幅に差異があったら、間違いなく怒り出す人が出てくる。入居者同士が疑心暗鬼になって、管理組合か発足しなくなり、総会不能な状態に陥る。マンションでは、一律に、言い値で買うのを新築物件という。

値下げ要求した時点でさようならと言われる。
    • good
    • 7

現金でしょうかローンでしょうか



ローンでの値引交渉は支払い能力がないと思われローンがおりませんよ。

その物件で残り1件が売れ残りなどになったなどであれば向こうから値引きしますからどうでしょうと言ってきますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!