dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

龍谷大学短期大学部と佛教大学

龍谷の短期大学部と佛教大学の文学部に合格しました。

龍谷は4年制の方に行きたかったんですが落ちて短期大学部を受けました。

どちらかといえば知名度  的には龍谷の方がまだ少し上だと思うので龍谷に行きたかったです。

龍谷短大から編入しようかとも検討中です。

ですが短大から編入するのも大変だし、編入してからも大変と聞くので迷いもあります。

龍谷短大に行って編入か、佛教大学かどちらがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

学ぶことを目的にするなら4年制の方がまし。



ネームバリューにこだわっても、短大より4年制の方がまし。

佛教に行った方が良いと思う。

ただ、漫然と4年間を過ごして、何の特技も無く、就職する段階になって、

就職が全くない、有っても低レベルの小売り飲食サービス、なんてことも十分あり得ます。

特別に高学歴な女性以外は、手に職を付けた方が良いと思いますが、

もう受かってしまって、経済的に余裕があるのなら、佛教で良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!