dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この春高校を卒業したものです。3ヶ月ほど前からバイトを始めました。
バイト先はいい人ばかりだし、仕事も大変だけれどずっと続けたいと思うほど楽しいです。
しかし、1つだけ考えると胃が痛くなることが出てきました…

同い年の男性で1年先輩の方のことです。
先輩は明るくていろんな人と話しています。
先日辞める先輩へのプレゼント選びを手伝ってもらいたいということで少し買い物にも行きました。
頼み事をしてくれるってことは頼りにされているのかな?と思うし、普通に仲良くなれたと思っていたのですが、ちょっと問題が出てきました。
バイトにも慣れ、ラストまで残って先輩達や店長と途中まで一緒に帰るようになった所、その先輩と帰り道がほぼ一緒でした笑
毎日帰り道が一緒って、ちょっと嫌じゃないですか?w
私も、先輩もまほぼ毎日シフト入ってるので、帰るとなったら毎日一緒になります。
私は全然嫌ではなく、毎日一緒でも全然辛くはないのですが、相手がどう思ってるか考えると胃が痛くなります…
そのため、定期的に帰る道を変えようと思ってるのですが、それってなんか一緒に帰りたくないみたいな風にならないかなーとか、じゃ、定期的って具体的にどれくらい?とか色々考えてしまいます。
ぶっちゃけ好かれてるかどうかも怪しいので、これから帰りどうすべきか教えて下さい。

A 回答 (5件)

先輩がイヤだなと思ったら帰り道を変えるのではないでしょうか。



saku0315さんがイヤだなと思わない限りは現状でも問題ないと思います。

多分saku0315さんが思われるほど、先輩は考えていないのではないかと
感じます。

同い年で頼み事するというのは先輩から見たsaku0315さんは話しやすい
のだと思いますよ。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 1

 一緒に帰りたいなら、別に一緒で良いのでは。


 イヤなら、向こうが帰る方向を変えると思いますよ。

 こちらが帰る時間をずらしたいなら、スポーツジムに通うとか、「駅で買い物してから帰るので。。。」等々、方法はいくらでもあるかと。
 もう1個バイト入れてしまうという方法もありますね。
    • good
    • 1

お住まい地域のことが分かりませんが、その先輩は、夜、女性を一人歩きさせることが危険だと思われているのではないですか?何時にバイトが終わるのか分かりませんが、これから日が伸びますから、「女、一人でも安心して帰れるので、お先に失礼します」で、いいんじゃないですか。

    • good
    • 0

一般的には、記載されている状況ですと、「一緒に帰るのが嫌だな!」と思った方が何らかの行動に出ますよ。



つまり、貴女から時々帰る道を変更したりすれば、先輩の方が「嫌われたかな?」と思いますよ。

先輩が一緒に帰りたくないと考えれば、先輩の方が別の帰路を選択します。

お互いにそれをしないという事は、好意の云々は置いておいて、一緒に帰る事に抵抗が無いと思っていていいですよ。

特に先輩男性からすれば、ラストまで残って仕事をしていた帰り道が同じバイトの後輩女性を送って行くのが、男として先輩としての務めだとの認識もあるでしょう。

「一緒に帰ってもらってありがとうござます」との感謝の気持ちを常に貴女が持っていれば、何の問題も無い話です。
    • good
    • 0

帰りたいなら一緒に帰ったらどうですか?


先輩も嫌ならちょっと用事あってーとか色々言うでしょう。少し気にしすぎだと思います。
そういう事を言えなさそうな気の弱そうな女の後輩とかなら話は別ですが、明るい感じの男の先輩なんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A