これ何て呼びますか

友達の旦那が知らない女と一緒にいるのを偶然目撃してしまいました。友達の旦那はそもそもバツイチで離婚原因が彼女との不倫です。「浮気癖は治らない」と結婚前から注意していたんですが、周囲のバッシングがよりいっそう彼女を盲目的にさせてしまいました。

彼女に事実を言うと破局を迎えるのは見えています。でも言ってあげないと泥沼になるような予感がして・・・。ちなみに旦那さんは私が目撃していた事に気づいていると思います(目が合ってすぐに無視したので)

A 回答 (8件)

言おうが言うまいが無駄です。


その手のハナクソ女は常に自分を中心に考えているので。

以前、俳優の松方弘樹が浮気を理由に仁科明子に三行半を突きつけられましたが、あの馬鹿女自身が不倫略奪婚をしていたくせに、「浮気が許せない」とはメクソハナクソです。

ほっときましょう。

あとから四の五の言ってきても、結婚前に忠告したでしょう、でケリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意見が真っ二つに割れて困っています。まあ沈黙は金ですね。

お礼日時:2014/03/25 18:20

言ってあげたほうがいいかと


さっぱりするなら早いほうがいい
時間がたってからだととりかえしのつかないこともでてきますから
早めにおしえてあげてください
    • good
    • 0

そりゃみろ、ざまあみろって思っていません?


それでいいのですよ。
彼女は周囲に注意忠告を無視した結果なのですから。
彼女のためを思えばこその注意も「バッシング」としてしかとらえられなかった結果です。

バッシングなんて書くと、さも悪くもないのに周囲から嫉妬交じりに攻められていると、バッシングされている本人は自分は悲劇のヒロインにでもなった気でいます。

何も不倫を全否定するわけではないのですよ。
結婚してから運命の人に出会うこともあるでしょう。
相手や周囲に対して誠実であろうと考えるなら、離婚してから関係を深めればいいことなんです。

もちろん離婚するのは大変な場合も多いでしょう。
よほど夫婦の間が冷め切っていて、双方とも一緒にいても意味がないしね別れましょなんて都合がいいことがあればいいのですが、そうはいかないことがほとんどでして。。。
夫の不倫の場合、甲斐性なしのろくでもない男でもない限り、妻は執着します。
妻の不倫の場合、夫はプライドを傷つけられ深く暗く怒ります。
二人は周囲を散々巻き込んで、愛を全うしたようですね・・

みんなが私を非難するの、でも私は愛に生きるの・・・って悦に入っている彼女を怒らせるだけです。
彼女の怒りは誰に向けられるのか・・・余計な忠告をしてくる人間に対してです。

どっちにしたって、泥沼になります。
あなたは泥をかぶりたいのですか?
あなたに泥を投げてくるか、そうでなければ失意の傷をなめてくれと言ってきますよ?
家にやってきて、愚痴をたれ、あげくは居つかれるかも・・・
略奪愛をした以上の親兄弟と縁を切っていると、帰る場所もないってこともありますし。

彼女の方が強ければ、男の方が家を追い出されるかもしれませんが、すべてを失った男は何するかわかりませんしね。

成り行き次第では、身の危険があります。
用心されますように・・・よけいなことに首をつっこまないように・・・今だってかなり危険ですから。
ほんと、真っ当な倫理観のない人間がそばにいるとろくでもないことにまきこまれかねません。
そういうのは、ドラマで見るだけで十分です。
    • good
    • 0

一緒にいるだけで不倫とは言えないでしょ。



どっちにしろ、これはあなたの悩みではありません。

あなたの友人が自分で変わらない限り解決しません。

あなたにできることはありません。

ご友人が望まない限り、あなたの援助はすべてお節介です。

この回答への補足

ホテル街を腕を組んで一緒にいました。

補足日時:2014/03/23 13:16
    • good
    • 0

>友達の旦那が知らない女と一緒にいるのを偶然目撃してしまいました。



ホテルに入るところか、出て来るところでも見たのでしょうか?
それとも抱き合っていたり、キスをしていたり、腕をからめあって歩いていたのでしょうか?

貴女が浮気と決めつける根拠は何ですか?

もしも単に女と一緒に居るところを見ただけならば、仕事関係の女かも知れませんし、同級生や友人かも知れません。

浮気であるという決定的な証拠がないのであれば、貴女がしようとしている事は、要らぬお節介です。

また仮に、決定的な浮気現場を見たからと言って、それを貴女が言う必要はこれっぽっちも無いでしょう。
友達とは言えども、貴女が忠告しても聞く耳を持たずに、そんな男と略奪婚をした女なんですよ。

ハッキリ言って自業自得ですので、泥沼にどっぷりと浸かって貰えばいいのです。

「君子危うきに近寄らずです」ので、下手に介入すると貴女も泥沼に引きずり込まれますよ。

この回答への補足

腕をからめあって歩いていました・・・。

補足日時:2014/03/23 13:13
    • good
    • 0

教える目的が「ほら、私達が言った通りでしょ」と、自分が正しかった事を証明する為なら、辞めるべきです。

彼女の粉々になった心を一緒に拾ってあげるつもりなら、言っても良いと思います。下手すると、「私達を離婚に追いやった原因」として、恨みをかう事もあり得ますが。。。
    • good
    • 0

>で友達に「アンタの旦那浮気しているの見たよ」と


>言うべきかどうか迷っています!

 先にも書きましたが
余計なトラブルに巻き込まれない為に
私なら「言いませんね」

 アナタが友達の家庭に責任が取れるなら
密告してもいいと思いますが、
余計なトラブルになる可能性もありますので
それでも、よければ密告してあげましょう♪
    • good
    • 0

 で、質問は、


友達に「アンタの旦那浮気しているの見たよ」と
言うつもりですか?

・友達の家庭が今後どうなるのか、責任が取れ

・また、「離婚」という事になった場合
友達の旦那から民事で訴えられても構わなければ

 友達に「アンタの旦那浮気しているの見たよ」と
伝えてあげましょう

 私は、絶対に言いませんけどね!

この回答への補足

質問を忘れていました!!スイマセン!

で友達に「アンタの旦那浮気しているの見たよ」と言うべきかどうか迷っています!

補足日時:2014/03/23 01:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!