プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、高校生なんですけど中学生の頃から急に息がしにくくなることがあります。
大きく息を吸っても吸った感じかありません・・・。大きく息を吸いすぎてたまに肋骨か分かんないですけど痛くなる時があります。
保健室の先生に相談しても「大丈夫!!」の一言でした。
私的には、「酸素ちょうだいぐらい」に苦しいんですけど保健室の先生にああい言われたら大丈夫なのかな?って思ってしまうんですよね。
ストレスが原因でなっているのかなって思います。
本当に大丈夫なんでしようかね?
ちなみに、病院に行かないといけないならば何科でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ



健康診断受けてますか?
受けてるから保健室の先生がカルテを知ってるから大丈夫って言ってるのかも知れません。
症状からして疑るとしたら肋間神経痛かな?と思います。
肋間神経痛だと胸のレントゲン撮っても分からないんですよ。
内科または神経内科を受診してみてくださいね。
一般的には湿布で様子見ますが、長引くようであれば神経ブロック注射になります。
    • good
    • 0

保健室の先生って医師の資格を持っていますか?


もし無ければ、大丈夫と判断した時点で医師法違反であり逮捕拘留されて懲戒免職。
あなたが健康な生活をこれからも送りたい、と思うのなら病院へGO。
呼吸で違和感を感じるなら、とりあえず内科。
大きな病院なら土曜日に診察できるところもありますよ。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!