dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日からニュースになっている
果汁100%のキウイジュースですが、

ニュースや情報番組で
キウイをミキサーにか桁物と問題のジュースと違う。
と言ってますが、
100%ジュースと果肉までミキサーでつぶした物は違うのが当たりまえです。
ミキサーでつぶした物を果肉と果汁に分離して比較しないと意味無いです。

こんな簡単な事が、テレビ局の人は分からないのでしょうか?
またコメンテーターの人も、誰も突っ込まないですし・・・
みんなアホばかりなんですか?

A 回答 (3件)

まあ、メディアのすることって そんなもんですよ。

大枠で間違って無ければ、あの映像だって、素人さんにも分かるように、比較した映像を準備しましたって・・
ことでしょ。

あの、カッコつけてる、マツコ・デラックスにしても、月曜から夜更かしで
薄口しょうゆは 塩分濃度が高い、よって、関西どうこうは・・・
って声高に言うんだけど、使用前の瓶の状態の塩分濃度じゃなくて、関西のどんぶり一杯の塩分濃度と関東のラーメンいっぱいの塩分濃度の比較でないと意味が無いんだけど・・・・

比較という基本の理屈が欠落してる。

単に、ディレクターがアホなのか、マツコもそれに気づかないアホなのか、深夜のバラエティで面白ければいい。って問題ではないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

結局、テレビ界の人はアホが多いと言う事ですね。

>みんなアホばかりなんですか?

「マスコミがアホ」なのは、質問するまでもないです。

特にテレビは「面白ければ何でもいい」ので、見た目で視聴者を騙し「ほら、ジューサーで作ったのと全然違う」と嘘を放送します。

ヤツラは「ジューサーで作れば、全然違う物が出来るのが当たり前」と判ってて、確信的に「ほらほら、違うでしょ?」って言ってるのです。

「マスコミが何を伝えているか」を皮肉った画像を添付しておきますね。

あと、名指しされた企業も「ず太い」ですよね。指摘されても、HPはまったく改善されてません。
http://www.sunblessgroup.co.jp/

すぐにアクセスできない状態にするか、閉鎖中の表示にするのが普通なんですけどね。
「果汁100%キウイジュースの報道・・・」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

やはりアホなんですね。

TV局は話題になれば、その真偽はどうでもいいのです。

人が見てくれさえすればそれで構わないのでしょう。
まさに質問者さんが「100%キウイジュース」に反応したように、きっかけさえあればそれで成功なんですよ。

ちなみに私は「昨日からニュースに」なってることさえ知りませんでした。もちろん、興味もないので真偽まで調べません。
    • 0
この回答へのお礼

そのニュースを取り上げなくてもその番組は見たでしょう。
視聴者に突っ込まれるようなニュースは、
次から見なくなるので逆効果になります。