プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那にDVを受け、被害届を提出しました。旦那が逮捕されました。10日くらいたち、警察に呼ばれ警察署にいくとこれからどうしたいかと聞かれました。
私は起訴して欲しいわけではなかったので警察と相談した上で被害届を取り下げしました。
すると次は検察官に10日後に呼ばれました。
検察官にはこれからどうしたいかを聞かれ、軽い事情聴取を受けました。
また、書類作成していただき旦那を許してくださいなどの文面を書いていただきました。
検察官の方は「不起訴にしたいと思っています。もしも不起訴にならなかった場合は連絡します。」と言ってくださいました。
不起訴にならない確立はだいぶ高いですか?
また、26日で逮捕されて20日になり、その時に不起訴か起訴が決まるようですが前日にわかることはありますか?
また、わかった時点で連絡をくれますか?
26日の前の日に連絡がきたりしますかね?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>不起訴にしたいと思っています

ですから、不起訴にならない確率は低いと思います。それを決めるのは検察官で、その当人が不起訴と言っているのですから順当なら不起訴になるでしょう。
また、決定の連絡は当人しかしないのが一般的です。被害者でもある事で、起訴するなら連絡する、と言っているのですから、不起訴なら連絡は無いであろうと思います。

被害届を取り下げた以上、今後もDVは続くと思います。たぶん、もっとひどく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
気をつけます!

ところであんさん、なんで取り下げたいと思ったんでっか?

旦那のDVなんでっせ!
痛い思いするんはあんさんなんでっせ!
間違いのぉ~、不起訴で出てきた旦那
半殺しにする勢いであんさんを襲いまっせ!
で、また警察呼ばんとあかん羽目になるでっしゃろな!!
くれぐれも体を大事にしぃや!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不起訴にしたのはいろいろ警察からも言われたためです。
気をつけます!