アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しお金がたまったので、運用で儲けたいと思います。国債を買おうと思いますがどうでしょうか?株は、難しいので、もっと堅実にしたいと思います。なお、投資信託は、まだ三分の二にしか戻っていません。信託銀行とかは、過去の配当を上乗せして計算しますが、あれは、アンフェアだと思います。やはり原価割れは、残念です。

A 回答 (4件)

私は国債よりも外債を狙います。

金融機関によっては外貨預金口座を作っておけば

利息や償還金を置いておくことができます。ほとんどのとこがですが。

為替による損をそれで避けることが可能です。

利率も欧米やオセアニアのものならいいですし。
    • good
    • 0

個人向け変動金利の10年国債。

物価上昇による金利の上昇にも対応します。10年物でも途中換金できるし元本保証です。銀行の定期預金よりも絶対にお得です。
    • good
    • 0

こんにちわ。



国債は避けるが賢明です。国債から生まれる利息では、アベノミクスの2%物価上昇に勝てません。
    • good
    • 0

 


良いと思います
5年物で0.14%ですね
僅かな金利ですが楽しんでください
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!