dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体重は何キロですか?

今の自分は太りすぎで、180センチで体重が92キロあります。
まったくの普通だねーと思われたいのですが
何キロがベストなのでしょうか?

自己報告でいいので教えてください。

A 回答 (5件)

私は186cmで体重が85kg前後です。


肥満気味ですね。
いつも行く内科にベスト体重の事を聴いた事があるのですが身長が180cmを超えると通常の身長の人が計測する理想体重などの計測方法が当てはまらなくなるそうです。
これは骨格や人種などで相当変わってしまうのですが通常の理想体重で出た計測値より5kg程度上乗せした方が良いみたいですね。

あと身長が高くなると必然的に各部位の重さが増えるので筋肉の重さも普通の人より多くなります。
ご存知かもしれませんが脂肪より筋肉の方が質量が高いので筋肉質であれば体重は重くなります。

ただ単に体重を減らすのではなく体脂肪率も含めたダイエットを心がけてください。

質問者のような場合は自分で理想値を出すのではなく医師の相談によった値が必要です。

私の場合は体重が78kgの体脂肪率20%以下に勤める様に言われました。

お互い身長が高いと何かと不便ですががんばっていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体脂肪率を考慮して、頑張ってみます。

お礼日時:2004/05/10 18:49

自己報告でなくてごめんなさい。


夫が186cmで、78kgです。

少しアゴとか、お腹とかプヨプヨ感が気になりますが、
身長があるせいか、肥満って感じではありませんし、
「かっぷくがいい」感じでもないです。
だけど、お腹は多少へこませたほうがいいかなぁ、
なんて思います。まだ34才なのに多少オッサンに
見える気がします。

体重を落とすだけではなく、体型も少し気にされると
いいと思います。同じ体重でも、スマートに見えたり
見えなかったりすると思います。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります^^

頑張ってみます。

お礼日時:2004/05/11 10:30

1です。


質問を読み間違えてました。
普通だねーと思いたい、と勘違いしました。
すんません。

何キロがベストか。
70kgくらいじゃないかな?
それ以下だと、やせて見えるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目標70キロ頑張ってみます。

あと20キロ^^;

お礼日時:2004/05/10 18:50

下記サイトに色々なパーツの平均的サイズが


載っているので一度見てみて下さい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

すでにダイエットの準備は整っておりますので
頑張って目標体重にしようと思います。

お礼日時:2004/05/10 10:35

178cm、85kgです。


会社の健康診断では肥満とされました。
75まで落としたいと思っています。

普通だなんて思っていてはダメです!
一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~自分を肥満だと思っているんですが・・・・・

普通だねーと思われたいので、何キロが普通なのか教えてほしいという質問なんですが。。。。

お礼日時:2004/05/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています