予算50万円までの中古車を考えています。

個人的な質問に属するのかも知れませんが、実際に50万円以下で中古車を購入なさった方、又はその家族で、購入した車の車名と年式を教えて貰えませんか?

その車の満足度とか感想とかを追記していただければ、なお参考になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

11年落ちで平成11年式のエブリーワゴン、ジョイポップターボ5MTを35万円


走行6万キロで状態はそこそこ
車中泊、釣り、登山と大活躍でリッター15~17でした。
13年落ちで平成10年式のアルトワークススズキスポーツリミテッド5MTを30万円
走行8万キロで正直ボロい。
でも加速は良いし燃費は良いし(リッター14~22)満足してます。
夏場の冷房が効きにくいのが難点ですが…
15年落ち、平成10年式トッポBJ5MTを20万円
走行8万キロ。
広くて使い勝手が良いので気に入っています。
燃費は微妙16~19。
自然吸気で加速がかったるいのが不満。

満足度的にはどの車も満足しています。

車のレビューを見ると、内装がどうのとか、加速がどうのとか、サスペンションがどうのとか言っていますが、電子制御が極力入っていない車はドライバーに対して素直ですので、車に対して不満な所はありません。
エアコンはオートじゃないですし、ABSは無いし、シートベルト警告灯は無いですし、エコボタンも無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな車をご紹介いただきありがとうございました。

もしかして用途に合わせた車を複数台お持ちなのですか?だとしたら羨ましい限りです。小生の住まいではせいぜい家族で2台です。

お礼日時:2014/04/01 21:11

車検2年付きで30万のクラウンワゴン(10年落ち、13万キロ)と、同VWゴルフII(10年落ち、3AT、5万キロ)に乗ってましたが、特に問題なかったですね。



クラウンは、ショックが抜けてたので交換。ゴルフは、バッテリーとオーディオがダメになったくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ダウンサイジングを考えています。ゴルフは小さそうに見えますが、3ナンバーですよね。ポロなんかかわいいなんて思います。

お礼日時:2014/04/01 21:17

いつも、、、そうですけど。


50万を大きく下回る場合の方が多いです。年辺り数万でやってますから。
別にそれでちゃんと動いてます。壊れりゃ直すし、部品なんて解体しか使いませんし、ブレーキパッドも解体車から抜いたりしますから、w
もうちょっと暇なら、ブレーキフリュードも抜くんだけどなぁ。時々、エンジンオイルも交換したばかりのが出てきます。そういうのも取っておけば流用できるんだけど、汚れるしなぁ。
解体屋でバイトしてた時は、ガソリンを買う事もありませんでしたよ。エンスト寸前の車だって数Lは入ってます。抜かなきゃ解体できないし、下水になんか流せないしもったいないし、みんな取っておいて簡単に金網で漉して自分の車へ入れるんです。全然OKweb。キャブ車だとストレーナーが詰まりやすかったですけどね。w。もちろん、ストレーナーも解体車から流用すりゃタダです。なんつっても日本人はぜいたくで、使える物でもどんどん捨てますからね。いくらでも使い回しができます。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ち、ちょっと言葉が出ないです。

似た体験でPC修理のアルバイトしたことがあります。パソコンの知識も、あればあるほどパソコンライフが安上がりになります。

お礼日時:2014/04/01 21:14

昨年買い換えた会社の営業車が総額50万


05年式マツダデミオスポルトで走行6.8万キロでした
仕事で毎日乗ってますが、コレといった不満はありません
家族の乗っている現行ヴィッツよりも良い車

自家用にするなら、換えのきかないオーディオがネックかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

個人的にトヨタよりマツダの方が、「真面目」っていう印象があります。「ヴィッツ<デミオ」としてメモします。

お礼日時:2014/03/31 19:42

二年前にその程度で自分が買ったのはプジョー206です。


年式が2005年、走行距離が10万キロちょいでした。

その後一回車検を通してますが特に何もありませんでした。
購入後全く故障知らずでファミリーカーとして、ドライブに買い物にと活躍してます。

満足度と言うと80%位かな元からそんなに期待はしてませんでしたから…サイズは良いし、後席もそこそこ使えます。
ちょっと足回り硬いけどよく走るし燃費もそこそこ…流石に日本で売れに売れた206ですね。
まあMTだってのがあるのでしょうけど…多分ATならこんな状態ではないだろうと思います。
プジョーのATは悪名高いですから…。
面白さって点では散々悩んだアルファロメオ147にしておいた方が良かったかなぁ。
まあ、アルファじゃこうは無事に行かないだろうとは思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。

確かにフランス車は「おしゃれ」ですよね。・・・でも小生には似合わないかも。

お礼日時:2014/03/31 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の保険料と等級について!

車の保険料と等級について!

今現在、妻が私名義の車に乗っています。保険も私名義で家族限定の保険です。 今新しく車を購入しようと思うのですが、妻の乗っている車の保険と同じにしようと思うのですが、新しい車にも等級が同じように保険に入れないでしょうか? また、1つの保険に2台分の車が入れないないでしょうか?

Aベストアンサー

1つの保険に2台分は不可能です。

しかし裏技があります。もちろん正規ですよ。

確かにセカンドカー割引にて7等級からスタートなのですが
2台分合計の保険料はお得になる方法です。

(1)今現在加入の保険に新しく買った車に車両入れ替えします。

(2)奥様の車が保険未加入になります。

(3)その奥様の車にセカンドカー割引7等級で加入します。

この方法がトータルの保険料を安くするコツです。

  今現在加入の保険が等級が進んでいて(8等級以上)、今現在乗ってる車より新しい年式のもの
  であれば効果は大きいです。



ただし車種や補償内容によっては絶対とは言えませんが
ほとんどの方が安くなります。

この方法は車を購入した時のみにしか行えません。

保険会社によってもできない所もあるかもしれません。

ディーラー営業マンにでも相談して計算してもらうといいですよ。
(私自身が元営業マンでしたから)

Q中古車を買おうと思っているのですが、 予算は高くても全額で60か70万円で考えています。 車を買った

中古車を買おうと思っているのですが、
予算は高くても全額で60か70万円で考えています。
車を買ったことないので分からないのですが、保証とかいろいろ込で60万や70万というのは安すぎるのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

保証を考えると、トヨタなどの大手ディーラーが営む中古車屋さんがおすすめです。狙い目は、年式は古くても程度の良い車両。
2年車検付、整備済で独自の1年間の保証等がついて、コミコミ50万程度でもあります。
遠方のお店で購入しても、自宅近所のトヨタで面倒もみてくれます。
また、ほしい車種が決まっているなら、そのディーラーの中古車店に、相談してみても良いと思います。
下取りに出す前の程度の良い車両を引っ張ってきてくれることもあります。いずれにしても、車にちょっとは詳しい人と一緒に相談しに行くことをお勧めします。

Q車の保険の等級の引継ぎについて

今車の保険にはいっていますが最上級の状態です
しばらく車の運転をしないので保険を停止したいのですが
そうするとその等級は次に保険に加入したときに引き継がれるのでしょうか?
どのようにすればいいのですか?
引き継がれないとすると最下級の人は等級をあげるために一時的な保険の中止で中間等級ないなれることになり矛盾があると思いますが

よろしくお願いします

Aベストアンサー

再登場です。
私の扱っている保険会社の話をします。細かい言葉は違うかもしれないですが、ほぼどこの保険会社でも同じだと思います。

#3の回答を利用させてもらうと、4番が理由の中断証明以外は前契約の終了後、5年間。4番は10年間となってます。
来年の1月発行分からは改訂があり、10年間に統一されます。

Q中古車で割引は可能でしょうか?車両本体価格が50万円で諸費用が7万円か

中古車で割引は可能でしょうか?車両本体価格が50万円で諸費用が7万円かかるのですがこの7万円を削っていただきました。私としては45万なら購入しようかなと思っています。
45万まで値引ける可能性はありますか?
購入店舗はディーラーです。車種はホンダライフ、白で14年式です。

Aベストアンサー

中古車とは、法定費用以外は車両本体価格も諸費用も
販売店で自由に設定できます。

ということで、値引きは当然のように行われます。

ただし、販売店も商売でやっていますから、
「仕入れ値+最低限の利益」は確実にとります。
それ以下の値段はあり得ません。

お目当てのホンダライフの走行距離や程度が分かりませんので
一概には言えませんが、
H14年式でしたら、コミで45万は交渉次第で
あり得ると思います。

Goo-netやカーセンサーなどのサイトを利用して
同程度のホンダライフの相場を調べましょう。

あとは、ディラーの責任者クラスの人と交渉することでしょうか。

がんばってください。

Q車を廃車または手放した後の自動車保険の等級保護について

年末に車を手放すことにしました。
現在、14等級です。
やはり、車を手放して、解約すれば
次回は最初の等級(6か7くらい)の等級から
始まるのでしょうか

ずいぶん前に車のない期間は
架空の車で、車両保険なしの人身1000万くらいの
保険に入れば等級は継続されるよと言われました。
こういう行為に違法性はないのでしょうか

いい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

以前のような違法行為なんかしなくても、廃車などで自動車保険を
解約した場合に、その時点での等級を10年間キープ出来る制度が
あります。

貴方の例で云えば、最近は14等級の中断証明書をもらっておけば
(無料で発行してくれます)、次回は15等級で契約できる保険
会社も出てきています。

保険の解約時に代理店に頼めば、手続きをしてくれます。

Qインドタタ自動車のレンジローバイボーグ中古車予算250万円で欲しいのですが情報が無いのでお願いします

インドタタ自動車のレンジローバイボーグ中古車予算250万円で欲しいのですが情報が無いのでお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちはわかりますが、機械ものです。壊れたら修理に困ると思いますよ。

Q車のみ手放す場合の保険の等級について

 お世話になります。
 今現在、車とバイクを1台ずつ保有しており、車のみ手放します。任意保険は別々の会社で、等級は同じ9等級です。何年かして車を購入した場合、下がっていったバイクと同じ等級で、任意保険に加入出来るのでしょうか。
 それとも、また6等級から始まってしまうのでしょうか。車を購入する予定は未定ですが、何年か後に購入する車に、手放す車の等級を引き継ぐことは可能でしょうか。
 まとまらない質問で申し訳ありませんが、どうか宜しうお願いします。

Aベストアンサー

等級継承は中断証明手続きすれば可能です。
車を廃車?(抹消登録証明書コピー要)譲渡?(譲渡証明 加入保険屋に定型用紙アリ)にて手続きすればOK 10年間9等級を保持できます。
任意保険は手続き後に解約すること 保険を先に解約してはダメですよ。
加入保険屋に相談して下さい。

Q車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか? 中古車で予算50万くらいで何

車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか?
中古車で予算50万くらいで何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

サンバー乗りです(爆)増えますよ~♪サンバーがどんどん名乗りを上げますよ~♪

と、冗談はここまでにして、サンバーの場合、現行規格(平成10年10月以降)の軽ワンボックスでは唯一運転席の下にタイヤがあるタイプです。
他社に比べると圧倒的に足元が広いです。
趣味的な、こだわりの面で言ったらいろいろありますけど、ぱっと見で分かる違い、と言ったらそのへんですね

単純に車中泊のベース、ということであれば軽ワンボックスを指定した時点である程度大同小異になります。
どの車を選んでもだいたい似た様な感じになります。あとは好みと出会い次第、というやつですね

後席は補助席でよければむしろない方が珍しいです。
補助席といっても足元とかは広いので限定的な使用であれば全く問題はないです。

Q車の任意保険の等級について

今、夫名義で車の任意保険に加入しているのですが
まだ掛けてそんなに年数が経っていないのと、保険を使ったのでかなり等級が悪く・現在2等級です。車両保険も掛けてるのでかなり高いのです。たとえば車の名義が主人なのですがそれを私に変えて保険の名義も私にすると等級も始めからになるのでしょうか?また変更は可能なのでしょうか?エコノミーにしようかと思ったりするのですがいざというときが心配で普通にしてるのですが
あまりにも等級が悪いので取り扱ってくれる保険会社も限られて今安いとされている外資系もXでした。。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 残念ですが、新規契約とは見なされません。

 現在は配偶者間や同居親族間でノンフリート等級が引き継げる制度を採用している保険会社が増えましたが、これは割引(7等級以上)だけ引き継げるというものではなく、割増(5等級以下)の場合も引き継ぐように処理されています。
 また、引受保険会社を変えたとしても、保険会社間では情報交換制度によってノンフリート等級や事故歴などを照会しますから、車台番号や登録番号が一致する契約にデメリット(割増)情報があれば、新規(6等級)ではなくなります。車検証上の名義(所有者)が違っていても、住所が同一であれば当然続柄を確認されます。前契約がなかったことにして申し込んでいれば、告知義務違反によって契約を始期にさかのぼって解除されてしまいますから、やめておきましょう。
 尚、デメリット(割増)情報は満期(あるいは解約)の日から13ヶ月間保存されることになっており、その間はどの保険会社もデメリット情報を把握することができるようになっています。これは、JA共済からも照会できるシステムになっています。

 つまり、情報交換制度のない保険会社や共済(マイナーな外資系保険会社や全労災など)に切り替えれば新規で引き受けてもらえる可能性もあります。(補償内容やサービス内容を現在の水準にあわせられるかどうかは分かりませんが)
 しかし、このような場所で裏技的な方法を紹介する方が非常に多いので、車検証の交付年月日が数ヶ月以上も前であるような場合は引受時に念入りに確認されることが多くなりました。

 やはり、脱法行為や潜脱行為と指摘されかねませんから、いわゆる悪知恵的な発想は避けましょう。

 残念ですが、新規契約とは見なされません。

 現在は配偶者間や同居親族間でノンフリート等級が引き継げる制度を採用している保険会社が増えましたが、これは割引(7等級以上)だけ引き継げるというものではなく、割増(5等級以下)の場合も引き継ぐように処理されています。
 また、引受保険会社を変えたとしても、保険会社間では情報交換制度によってノンフリート等級や事故歴などを照会しますから、車台番号や登録番号が一致する契約にデメリット(割増)情報があれば、新規(6等級)ではなくなりま...続きを読む

Q運転初心者です。50万前後の中古車購入を考えています。

運転免許をとったばかりの初心者です。

自分は大学生ですので、お金の問題などもあり、
50万前後(諸費用別で)の中古車を購入しようと考えています。
現時点でステップワゴンなどを考えておりますが、
他に燃費や取り回しの良さ、維持費などを考えて
オススメの中古車あれば教えてください。
軽自動車以外でお願いします。
3年ほど乗れればいいかなと考えております。

Aベストアンサー

家族もちなら、ステップワゴンとかミニバンを選ぶかもしれませんが、独身ならコンパクトな車のほうが良いですよ。友達と遊びに行くときに便利と思っていたら、この手を車を買うと運転手になってしまいます。また、運転していても楽しくないですし。
それに、ミニバンでしたら御予算の範囲でいいタマを見つけるのは困難でしょう。

50万前後でお奨めは、
マツダデミオ(2代目、DY)
上手く見つけれたら、3年落ちくらいで予算範囲のものがあるでしょう。走りは、コンパクトカーを超えた上級感があります。
ホンダフィット
5年落ちで予算範囲くらいかと・・・
燃費のよさは抜群です。
スバルインプレッサスポーツワゴン
1500ccのモデルでしたら、5年落ちくらいで見つかるでしょう。
日産キューブ(2代目)
初代はダメですが、2代目はそこそこマトモです。また、マーチよりは走りは落ち着いているそうです。上手く行けば3年落ちくらいで見つかるでしょう。

もっと年式を落とせば大きい車もあります。しかし、その分、維持費や修理費用がかさみますので、無難な線で上記を挙げます。

家族もちなら、ステップワゴンとかミニバンを選ぶかもしれませんが、独身ならコンパクトな車のほうが良いですよ。友達と遊びに行くときに便利と思っていたら、この手を車を買うと運転手になってしまいます。また、運転していても楽しくないですし。
それに、ミニバンでしたら御予算の範囲でいいタマを見つけるのは困難でしょう。

50万前後でお奨めは、
マツダデミオ(2代目、DY)
上手く見つけれたら、3年落ちくらいで予算範囲のものがあるでしょう。走りは、コンパクトカーを超えた上級感があります。
ホン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報