予算50万円までの中古車を考えています。

個人的な質問に属するのかも知れませんが、実際に50万円以下で中古車を購入なさった方、又はその家族で、購入した車の車名と年式を教えて貰えませんか?

その車の満足度とか感想とかを追記していただければ、なお参考になります。

A 回答 (5件)

11年落ちで平成11年式のエブリーワゴン、ジョイポップターボ5MTを35万円

走行6万キロで状態はそこそこ
車中泊、釣り、登山と大活躍でリッター15~17でした。
13年落ちで平成10年式のアルトワークススズキスポーツリミテッド5MTを30万円
走行8万キロで正直ボロい。
でも加速は良いし燃費は良いし(リッター14~22)満足してます。
夏場の冷房が効きにくいのが難点ですが…
15年落ち、平成10年式トッポBJ5MTを20万円
走行8万キロ。
広くて使い勝手が良いので気に入っています。
燃費は微妙16~19。
自然吸気で加速がかったるいのが不満。

満足度的にはどの車も満足しています。

車のレビューを見ると、内装がどうのとか、加速がどうのとか、サスペンションがどうのとか言っていますが、電子制御が極力入っていない車はドライバーに対して素直ですので、車に対して不満な所はありません。
エアコンはオートじゃないですし、ABSは無いし、シートベルト警告灯は無いですし、エコボタンも無いですし。
    • 0
この回答へのお礼

色んな車をご紹介いただきありがとうございました。

もしかして用途に合わせた車を複数台お持ちなのですか?だとしたら羨ましい限りです。小生の住まいではせいぜい家族で2台です。

車検2年付きで30万のクラウンワゴン(10年落ち、13万キロ)と、同VWゴルフII(10年落ち、3AT、5万キロ)に乗ってましたが、特に問題なかったですね。

クラウンは、ショックが抜けてたので交換。ゴルフは、バッテリーとオーディオがダメになったくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ダウンサイジングを考えています。ゴルフは小さそうに見えますが、3ナンバーですよね。ポロなんかかわいいなんて思います。

いつも、、、そうですけど。

50万を大きく下回る場合の方が多いです。年辺り数万でやってますから。
別にそれでちゃんと動いてます。壊れりゃ直すし、部品なんて解体しか使いませんし、ブレーキパッドも解体車から抜いたりしますから、w
もうちょっと暇なら、ブレーキフリュードも抜くんだけどなぁ。時々、エンジンオイルも交換したばかりのが出てきます。そういうのも取っておけば流用できるんだけど、汚れるしなぁ。
解体屋でバイトしてた時は、ガソリンを買う事もありませんでしたよ。エンスト寸前の車だって数Lは入ってます。抜かなきゃ解体できないし、下水になんか流せないしもったいないし、みんな取っておいて簡単に金網で漉して自分の車へ入れるんです。全然OKweb。キャブ車だとストレーナーが詰まりやすかったですけどね。w。もちろん、ストレーナーも解体車から流用すりゃタダです。なんつっても日本人はぜいたくで、使える物でもどんどん捨てますからね。いくらでも使い回しができます。w
    • 0
この回答へのお礼

ち、ちょっと言葉が出ないです。

似た体験でPC修理のアルバイトしたことがあります。パソコンの知識も、あればあるほどパソコンライフが安上がりになります。

昨年買い換えた会社の営業車が総額50万

05年式マツダデミオスポルトで走行6.8万キロでした
仕事で毎日乗ってますが、コレといった不満はありません
家族の乗っている現行ヴィッツよりも良い車

自家用にするなら、換えのきかないオーディオがネックかな
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

個人的にトヨタよりマツダの方が、「真面目」っていう印象があります。「ヴィッツ<デミオ」としてメモします。

二年前にその程度で自分が買ったのはプジョー206です。

年式が2005年、走行距離が10万キロちょいでした。

その後一回車検を通してますが特に何もありませんでした。
購入後全く故障知らずでファミリーカーとして、ドライブに買い物にと活躍してます。

満足度と言うと80%位かな元からそんなに期待はしてませんでしたから…サイズは良いし、後席もそこそこ使えます。
ちょっと足回り硬いけどよく走るし燃費もそこそこ…流石に日本で売れに売れた206ですね。
まあMTだってのがあるのでしょうけど…多分ATならこんな状態ではないだろうと思います。
プジョーのATは悪名高いですから…。
面白さって点では散々悩んだアルファロメオ147にしておいた方が良かったかなぁ。
まあ、アルファじゃこうは無事に行かないだろうとは思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。

確かにフランス車は「おしゃれ」ですよね。・・・でも小生には似合わないかも。