予算50万円までの中古車を考えています。

個人的な質問に属するのかも知れませんが、実際に50万円以下で中古車を購入なさった方、又はその家族で、購入した車の車名と年式を教えて貰えませんか?

その車の満足度とか感想とかを追記していただければ、なお参考になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

11年落ちで平成11年式のエブリーワゴン、ジョイポップターボ5MTを35万円


走行6万キロで状態はそこそこ
車中泊、釣り、登山と大活躍でリッター15~17でした。
13年落ちで平成10年式のアルトワークススズキスポーツリミテッド5MTを30万円
走行8万キロで正直ボロい。
でも加速は良いし燃費は良いし(リッター14~22)満足してます。
夏場の冷房が効きにくいのが難点ですが…
15年落ち、平成10年式トッポBJ5MTを20万円
走行8万キロ。
広くて使い勝手が良いので気に入っています。
燃費は微妙16~19。
自然吸気で加速がかったるいのが不満。

満足度的にはどの車も満足しています。

車のレビューを見ると、内装がどうのとか、加速がどうのとか、サスペンションがどうのとか言っていますが、電子制御が極力入っていない車はドライバーに対して素直ですので、車に対して不満な所はありません。
エアコンはオートじゃないですし、ABSは無いし、シートベルト警告灯は無いですし、エコボタンも無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな車をご紹介いただきありがとうございました。

もしかして用途に合わせた車を複数台お持ちなのですか?だとしたら羨ましい限りです。小生の住まいではせいぜい家族で2台です。

お礼日時:2014/04/01 21:11

車検2年付きで30万のクラウンワゴン(10年落ち、13万キロ)と、同VWゴルフII(10年落ち、3AT、5万キロ)に乗ってましたが、特に問題なかったですね。



クラウンは、ショックが抜けてたので交換。ゴルフは、バッテリーとオーディオがダメになったくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ダウンサイジングを考えています。ゴルフは小さそうに見えますが、3ナンバーですよね。ポロなんかかわいいなんて思います。

お礼日時:2014/04/01 21:17

いつも、、、そうですけど。


50万を大きく下回る場合の方が多いです。年辺り数万でやってますから。
別にそれでちゃんと動いてます。壊れりゃ直すし、部品なんて解体しか使いませんし、ブレーキパッドも解体車から抜いたりしますから、w
もうちょっと暇なら、ブレーキフリュードも抜くんだけどなぁ。時々、エンジンオイルも交換したばかりのが出てきます。そういうのも取っておけば流用できるんだけど、汚れるしなぁ。
解体屋でバイトしてた時は、ガソリンを買う事もありませんでしたよ。エンスト寸前の車だって数Lは入ってます。抜かなきゃ解体できないし、下水になんか流せないしもったいないし、みんな取っておいて簡単に金網で漉して自分の車へ入れるんです。全然OKweb。キャブ車だとストレーナーが詰まりやすかったですけどね。w。もちろん、ストレーナーも解体車から流用すりゃタダです。なんつっても日本人はぜいたくで、使える物でもどんどん捨てますからね。いくらでも使い回しができます。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ち、ちょっと言葉が出ないです。

似た体験でPC修理のアルバイトしたことがあります。パソコンの知識も、あればあるほどパソコンライフが安上がりになります。

お礼日時:2014/04/01 21:14

昨年買い換えた会社の営業車が総額50万


05年式マツダデミオスポルトで走行6.8万キロでした
仕事で毎日乗ってますが、コレといった不満はありません
家族の乗っている現行ヴィッツよりも良い車

自家用にするなら、換えのきかないオーディオがネックかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

個人的にトヨタよりマツダの方が、「真面目」っていう印象があります。「ヴィッツ<デミオ」としてメモします。

お礼日時:2014/03/31 19:42

二年前にその程度で自分が買ったのはプジョー206です。


年式が2005年、走行距離が10万キロちょいでした。

その後一回車検を通してますが特に何もありませんでした。
購入後全く故障知らずでファミリーカーとして、ドライブに買い物にと活躍してます。

満足度と言うと80%位かな元からそんなに期待はしてませんでしたから…サイズは良いし、後席もそこそこ使えます。
ちょっと足回り硬いけどよく走るし燃費もそこそこ…流石に日本で売れに売れた206ですね。
まあMTだってのがあるのでしょうけど…多分ATならこんな状態ではないだろうと思います。
プジョーのATは悪名高いですから…。
面白さって点では散々悩んだアルファロメオ147にしておいた方が良かったかなぁ。
まあ、アルファじゃこうは無事に行かないだろうとは思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。

確かにフランス車は「おしゃれ」ですよね。・・・でも小生には似合わないかも。

お礼日時:2014/03/31 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年式が古くて走行距離が短い中古車と、年式が新しくて走行距離が長い中古車

年式が古くて走行距離が短い中古車と、年式が新しくて走行距離が長い中古車ではどちらが「買い」でしょうか?
 15人乗りの中古車(ハイエースコミューター、または日産キャラバン)の購入を検討しています。予算が許せば高年式で低走行のものがいいのですが、そうもいきません。平成4年製、走行3万キロのガソリン車と、平成12年製走行32万キロのジーゼル車ではどちらが「買い」でしょうか? 一般論では論じられないことは承知していますが、どうぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

32万キロと3万キロですと差が凄いですね。
単純にどちらも状態が良いとは言えないかもしれません。今までのメンテナンス記録を見たり、現状の確認をして購入するしかないと思います。
中古車の場合保証がないところもありますので、購入後すぐに壊れてしまうケースもあります。
故障して直すときには費用がかかります。せっかく諸費用を払って購入するのですから、すぐに乗り換えることにならないように予算を多めにとって、もう少し選択枠を広げたほうが良いような気がします。

参考までに中古車の仕入れ価格が見れるサイトがあります。販売店の価格と比較してみるといいと思います。
日産 キャラバン 相場
→http://soubastar.com/search/tag/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3
参考にしてみてください!

Q中古車で割引は可能でしょうか?車両本体価格が50万円で諸費用が7万円か

中古車で割引は可能でしょうか?車両本体価格が50万円で諸費用が7万円かかるのですがこの7万円を削っていただきました。私としては45万なら購入しようかなと思っています。
45万まで値引ける可能性はありますか?
購入店舗はディーラーです。車種はホンダライフ、白で14年式です。

Aベストアンサー

中古車とは、法定費用以外は車両本体価格も諸費用も
販売店で自由に設定できます。

ということで、値引きは当然のように行われます。

ただし、販売店も商売でやっていますから、
「仕入れ値+最低限の利益」は確実にとります。
それ以下の値段はあり得ません。

お目当てのホンダライフの走行距離や程度が分かりませんので
一概には言えませんが、
H14年式でしたら、コミで45万は交渉次第で
あり得ると思います。

Goo-netやカーセンサーなどのサイトを利用して
同程度のホンダライフの相場を調べましょう。

あとは、ディラーの責任者クラスの人と交渉することでしょうか。

がんばってください。

Q中古車購入の売買トラブルです。 中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があるけど治してあるからね>レベル話しか聞いてないはずです。

実際は査定協会に調べてもらったら多分全面衝突横転で廃車にしてないのが不思議なレベルでした。車にど素人で気付かなかったです。

金額は修復歴がなければ妥当な金額で購入しておりますが、こんな車なら半額でも買いません。

長々とすみませんが注文書の改ざんは可能性としてありえるでしょうか?

こちらに注文書の控えがない以上、あちらに原本があるはずなのですが、例えばパソコン打ちなのに修復歴だけ手書き。などです。

その場合、有印書偽造とか問題はあるでしょうが、その証明は可能なのでしょうか?

どう転んでも泣き寝入りだけはしないつもりですが、注文書に書いてなければ一番にてっとりばやく話がすすむので弁護士に話をする前に質問させて頂きました。

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があ...続きを読む

Aベストアンサー

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状だそうです。

つまり、事故車、修復歴の定義自体があいまいなんですよね。
したがって、販売店側には逃げ道があるが、我をユーザー側には、泣き寝入りと言う道しかないのが事実なんですね。

だからこそ、販売店選びは、車選びよりも難しく、また、慎重を期さないとこういう結果になるということです。
また、販売店の売り文句、アピール広告にはぜったに引っかからないことです。
たとえでいうと、「キャンペーン期間中はサービスします」とか、「長期保証をお付けします」とか。
特に保障と言う言葉に魅力を感じ購入してみると、たいした保障内ではない。えっ、そんなはじすじゃあ・・・・・
と言う方が結構います。
車を売るための戦略の一つに、この保証と言う言葉を使うことで、飛びついてしまう人が必ずいるからです。

まあ、そんなうだつの上がらない話をしたところで、何の解決にもならないので、これ以上は控えます。
まずは、我々消費者の味方とされている消費者相談センターへ相談することです。
悪質。かなり悪質とあなたの話から判断された場合、警察を踏まえた対応と、法的な何かをしてくれると思います。
ただし、貴方の失態は素直に認めることです。
あまり相手があくどすぎるとか主張すると、相談センターの職員さんも不振がるので、控えてください。
その理由は、わかる人にはわかると思いますが、中には同じことを繰り返す人がいるからです。その目的は…・
と、勘違いされるからです。

ともあれまずは、購入した際の書類があるのらまずそれを持参して相談されることをお勧めします。

後、購入後、何らかの事故を起こしておいて、事故車だというのは通りませんよ。調べればわかること。そんな事すると、逆にあなたの立場が悪くなりますよ。
念の為に、付け加えておきます。

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状...続きを読む

Q車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか? 中古車で予算50万くらいで何

車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか?
中古車で予算50万くらいで何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

サンバー乗りです(爆)増えますよ~♪サンバーがどんどん名乗りを上げますよ~♪

と、冗談はここまでにして、サンバーの場合、現行規格(平成10年10月以降)の軽ワンボックスでは唯一運転席の下にタイヤがあるタイプです。
他社に比べると圧倒的に足元が広いです。
趣味的な、こだわりの面で言ったらいろいろありますけど、ぱっと見で分かる違い、と言ったらそのへんですね

単純に車中泊のベース、ということであれば軽ワンボックスを指定した時点である程度大同小異になります。
どの車を選んでもだいたい似た様な感じになります。あとは好みと出会い次第、というやつですね

後席は補助席でよければむしろない方が珍しいです。
補助席といっても足元とかは広いので限定的な使用であれば全く問題はないです。

Qミニクロスオーバーの中古って かなり安いですよね?? 認定中古車でも196万円とかあります。 安さの

ミニクロスオーバーの中古って
かなり安いですよね??

認定中古車でも196万円とかあります。

安さの裏にはそれなりの理由が
あるはずですが、何故でしょう? 怖いです。

Aベストアンサー

2000ccクラスの自動車は中古が安い目ですね。
(1.6L~2.0L)
なんといっても税金面で不利なのですから。。
一方で軽自動車は高いです。
外車は部品供給で不自由なので不人気は仕方ないでしょう。
個人的にはそのいかつい中古よりダイハツブーン(1000cc)の新車のほうがいいと思うけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報