電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長158体重46です。
どっちかというと痩せてる部類なんでしょうが、お腹の肉が大変です…!
脚とか腕とか細いので、お腹の肉がやばい~とか他の人に言っても信じてもらえないのですが、本当にヤバイのです!
測ってみたら67センチ!ビックリです。
部分痩せって難しいって聞きますが、できるんですか?他の部位が細くなってしまうと貧相になってしまうので痩せたくないです。
腹筋とか続けたら痩せますか?目標60センチです!

A 回答 (2件)

お腹は脂肪が付きやすいですよね。


内臓を守る身体の防衛本能なのでしょうか?

書きにくい事を言うと「部分痩せ」は出来ないと思います。
痩せるのは有酸素運動等によって全身の脂肪が燃焼する事です。
腹筋をしたからといって腹部の脂肪だけが減る訳けではありません。
むしろ腹の筋肉が付いてきます。
よくTVコマーシャル等で「筋トレ器具でトレーニングをすると
腹筋が割れる」みたいな宣伝があります。
これは有酸素運動や食事制限で皮下脂肪を落として
鍛えた腹筋を引き立たせるというのが現実です。

食事制限だけでは貧相な体になってしまうので
大変とは思いますが有酸素運動と
全身の筋力トレーニングが必要と感じます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動やってみます♪
ありがとうございましたー!

お礼日時:2014/05/14 19:05

部分痩せは原理上不可能です。



しかし特定部位の筋量アップを図ることによって見た目の改善はできると思いますよ。
お腹の肉を何とかしたいなら、お腹の脂肪を支える筋肉の増強を測ればいい。

腹筋は効果があります。シットアップをしっかりやってください。
またお腹を引っ込める習慣を常に付けることも有用です。これだけで運動になります。
それからお腹がたるんでいる人は猫背の可能性もありますから、背筋を伸ばした姿勢を身につけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分痩せできないのは残念ですが、筋肉ないのでちょっと筋肉つける気持ちでやってみます!
猫背にも気をつけてみますね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!