dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャバクラが大好きな会社に勤め始めました。

入社したばかりの男性から60前の男性まで、とにかくキャバクラが大好きです。

その感覚を仕事にも持ち込み、女性を優遇・冷遇するのはよくあることですか??


30過ぎの女性はそれだけでバカにします。「30すぎてるくせに?」と普通に言ってきます。

若くて可愛い子はそれだけでOK、仕事は求めません。
そういう子相手には、嫌われたくないから仕事のミスも指摘しませんが、
25過ぎの女性にはものすごく厳しい。25過ぎると、もう女性だと思えないみたいです。
35過ぎともなれば、ばあや扱いです。

新入社員の顔見せの時、既婚者も独身男性も、本気で可愛い子を探して、好みの子がいないとボロクソに言っています。

男性社員が「飲み会で、俺の話に同意してくれなかったから、お前とは仕事できないと悟った」と、お酒の席で気に障ったことを本気で仕事に持ち込んできます。同意しなかったと言いますが、別に否定とかはしていません。キャバ嬢なら気持ちよくしてくれるんでしょうけど・・・・・・・

私はびっくりしてしまいましたが、普通のことなんでしょうか。

A 回答 (6件)

>>私はびっくりしてしまいましたが、普通のことなんでしょうか。



個人商店が業績を伸ばして会社組織にしたとき、社長が女好きだと、そういう雰囲気の会社になることがあると思います。
通常、業績が良く、成長してきた会社でも、そういう雰囲気があると、そのうち業績悪化意し、倒産に至る可能性が高いと思いますね。
ただし、私は、そんな会社は見たことありませんが。

>>お酒の席で気に障ったことを本気で仕事に持ち込んできます。

まあ、おこちゃまばかりの会社ってことでしょう。
ただし、日本の会社は、会社の業績よりも、自分個人の業績というか権力拡大・維持を大切にする傾向があると思えるので、そういうことは、よくあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

見たこと、ないですよねこんな会社・・・・・;

おこちゃまです、本当に。
「お酒の席~」の言った本人は、50前の男性なんです;
小学生みたいな言い分ですよね・・・・

新卒から入社している男女は、それが会社というものだと思っています(笑)世間知らずすぎです。

お礼日時:2014/04/03 11:41

 男の本性はそんな程度ですよ。


 若くて可愛かったら、それだけでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本音はそうでしょうね。ただ、
いい大人が本音をさらしながらで生きている、それが恥ずかしくないのかな、と思ってしまいます。

男性は女性を無意識にランク付けする本能で頭がいっぱいかもしれないけど、
女性は、男性の仕事の仕方を見て、

「職場でこういう振る舞いができるってすてきな男性だな」とか「なにこの人かっこわるっ・・・・・・(顔は良くても仕事の仕方が。)」

とか思っているんですよね。

お礼日時:2014/04/08 17:46

こんにちは



今時、セクハラレベルの会社です。
もしキャバクラに行っていたとしても、女子社員に
そんな暴言を吐くなんて、それを許すなんて
何と最低な会社でしょうか?

不真面目な大学のサークルと一緒です。

女性がお酒の席に着くところに行くのは、社会勉強としてはいいと思いますが
一介のサラリーマンが微々たる大枚を叩いても本気で相手になんかしてくれません。
それを、判ってか判らずか、本気で喜んでいるとしたら
いい金づるとして、本当に可哀そうなお笑いレベルです。

キャバクラの彼女たちは、彼らは小銭のなる木です。
この小銭っていうのがポイントです。
沢山着てくれて初めて成り立つわけですから、
一人一人何か到底相手にされません。

まあ、1回に何十万もパッと使ってくれるような上顧客やブランド品を
簡単にプレゼントしてくれれば別ですが、
そんな人たちに器量があるとは思えませんしね。

皆、キャバ嬢が「あんなお金もない人たち」と思っていることを
知らないだけです。

そういえば、ある六本木のお店にお客として連れて行ってもらった時に
「あの人毎日来てるんですよ~、彼女目当てで・・・(-_-;)」って呆れてました。
「直ぐにチェンジさせますけどね。しつこいから・・・。」と大きなお店の子が言ってました。
「何でわからないんだろう(御客としか見てない)」って。

そんなものです。

セクハラ会社は取引先が淘汰されていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

飲み会とかで騒ぐとき、本当に、大学生のままなんだなっていつも思います。大人の酔い方とは次元がちがう・・・・;

キャバ嬢さんたちも、さすがに頻繁すぎる客は疲れるんですね。

思えば、キャバクラでキャバ嬢さんたちが気持ち良く話し相手をしてくれるのは、当たり前ですよね、そういうサービスを得るためにお金を払っている場所なので。

それを会社に持ち込み、お金も払っていないのに(払えばよいという意味ではないけど)批判したりランク付けしたりするのはやっぱり異常・・・。

というか、たぶん、会社で、俺は美形の23歳までしか認めねえ!!とか言えてしまう人は、キャバクラでも、何あいつ、と言われているんでしょうね・・

お礼日時:2014/04/03 14:22

>キャバクラが大好きな会社に勤め始めました。


異常だけど、キャバクラ大好きな連中が集まっているなら、そんな物かと思います。
社会的には最低でしょうね、そんなの取引先でやったら、商談は破断でしょう、やって行けるという事はそっち系のお水の会社なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

異常ですよね;
キャバクラが好きでもそれは自由ですが、キャバクラが世界のすべてであるかのよう・・・・・

うちはお水系ではないですね。何系だろう。営業系?
まあ営業も、お水の一種といえばそうかも。営業は、商品力よりも、自分の魅力が武器ですので・・・。

ある一帯のキャバクラでは、有名な会社になっちゃってるかも。私だったら、ご近所で毎晩のようにそういうお店に行って騒いで、職場でその関係者が客として来たら、・・・と思ってしまいますが、そんな生き恥なんて、考えもしないようです。

お礼日時:2014/04/03 11:56

 その会社がキャバクラなら普通、キャバクラならキャバクラらしくではなく、キャバクラに徹しなければなりません。


 20代でスタイルやルックスの良い女性が好待遇で、30過ぎた姥桜が冷遇されるのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えーと、それってうちの会社がキャバクラだったら、当たり前、ということでしょうか。

そうでしょうね。でも、キャバクラではないですよ。

キャバクラのことは知識ないけど、水商売であれば、
本物の、カウンターで媚びることなく話を聞いてあげるだけで毎晩何百万と稼ぐ本物のプロのお水さんは、30どころか60代前後、なんですけどね。

お礼日時:2014/04/03 11:46

>その感覚を仕事にも持ち込み、女性を優遇・冷遇する


もちろん仕事に持ち込むのはご法度です。普通どころかそれはセクハラですね。
そこの男性社員は、相当おかしな感覚ですね。
バカじゃないかと思います。
きっと社長からして、そういう職場環境を正そうという気持ちがないのでしょう。
そういう容姿で差別するのが激しいようなら、恐らく労働法に違反している可能性もありますです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バカですよね;やっぱり・・・;
社長がルールブックで、だからこういう会社です。

お礼日時:2014/04/03 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!