プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の通りです。
お店でしっぽり1人飲みに憧れます。
そういうお店が多い地域ってありますか?
できれば御茶ノ水周辺がいいです。(大学が近いので)
大学生って書いたのはあんまり高いお店は・・と思ったので
あと1人飲みって基本バーとかになるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

再登場です。

ひとりではいれてすこしはお酒ものめてやすくてお茶の水界隈におおいのは、100円寿司風の店かと思います。駅の近くにもありますし、神保町方面にくだり、市ヶ谷方面にあるくと何軒もあります。

実際のんでおられるかたもおおおい。
    • good
    • 3

例えば「吉田類の酒場放浪記」等をyoutubeで見て近所の店を探してみてはいかが?

    • good
    • 0

バーでなくても一人で酒を飲むことはできます。


だいたい飲食店の多くがアルコールもやってます。
それこそ吉野家とか松屋でもビールなどを飲めます。
御茶ノ水にはないですが、すぐ隣の神田とか水道橋にある餃子の王将なども良いでしょう。餃子で生ビールとか。
それからそば屋も酒を飲むには良いです。
http://r.gnavi.co.jp/g095629/
御茶ノ水ならこの辺が便利かもしれませんが、淡路町には神田まつやもあります。
    • good
    • 0

私が旅先で一人で飲むときはホテルのバーを使います。

雰囲気はとても良いですし、初めての店でも安心して飲めます。
値段、1杯1000~2000円が目安になります。居酒屋に比べると価格は高いのですが、上質のお酒しかないので質の割には安いです。お酒2杯と軽いおつまみで5000円弱でしょうか? バーテンダーの応対もよく、カクテルやウィスキーなどを楽しむにはとても良いところです。一人でも安心して入れます。

お茶の水近辺では山の上ホテルのバーに行きたいと思っているところです。
    • good
    • 0

どの地域が……とかは判りませんが


気持ちは凄く判ります(笑)

私も貴方位の年齢の頃
同じ衝動に駆られて近所で探して
見つけましたもん(笑)

そこはカウンター席のみの
焼き鳥兼居酒屋みたいね所で
店員さんも私が初めてってのも
一目で判ってくれて色々気を遣ってくれ
又お客さん数人の方々からも
「一杯」をおごってもらいました(笑)

見返り求められるのも怖いので
おごってもらえる分を頂き即会計して
まっすぐ帰宅しました(^^;)

今では本当に懐かしい思い出です♪
    • good
    • 0

神保町の駅から少しお茶の水方面に靖国通り沿いにあるいた右側に、やすい串焼きみたいなもののお店がありました。

きれいなみせではありませんが、ひとりではいりはすそうです。かなり安いかんじ。まえに一人で見ていたらお店の人が気楽にどうぞと声をかけてくれました。ひとりでも歓迎されるとおもいます。

ただしはいったことはありません。ほかにもいっぱいあるとおもう。安いお店であまり長いするのはまずいかなとおもいますが、夕飯かわりにすこし飲む程度のかんじではいるのであればよいかと。

お茶の水は土地柄でしょうけれど、高級イメージのバーはたぶんさがしてもあまりないとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!