アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が農園経営で、地方特産物の生産をしています。以前より弟と相談していたのですが、HPを通しての特産物の産地直配を計画しており、近々にHPを解放するつもりです。このHPの解放に関しての日本国法律上の制約及び得られた利益はどういう扱いを行えば良いのでしょうか。

以下 質問です。
1.法律上の手続きは何かあるのか(株式or 有限会社でないとこのような事は行えないか等????)
2.得られた利益は(確定申告で問題なしと思いますが)
3.我がHP閲覧者増大のための方策について教えて下さ
  い。

以上です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.株式会社や有限会社以外の法人(合資・合名会社)でも、個人事業でも出来ます。

法律上の手続きと言えば、税務署に開業届を提出するだけです。
この時に、青色申告の申請もすると、税法上の特典があります。
参考URLの「~ビジネスプランの起業お役立ち情報~」をご覧ください、参考になる事項が書かれています。

2.個人の場合は、1月から12月までの利益を翌年3月15日までに確定申告をします。

3.専門外ですが、色々なページにリンクを貼ってもらったり、メールマガジンに広告を出したりではないでしょうか。

成功しますように。

参考URL:http://www.businessp.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います。暇にまかせてHPを作っているものですから、進捗が遅いです。

ると1.2については下の人が答えている通りでよいかと思います。

3について回答します。
まず、メルマガも結構ですが、オークションへの出品または
ショッピングモールへの出店が効果が有ると思います。
まずはオークションやショッピングモールに出店して、知名度を
高めることです。
当然ながらHPへのリンクをはって自分のHPへ誘導するのが
一番の目的です。
また、オークション、ショッピングモールを利用して固定客を
作るということでもあります。
ふつうにバナー広告や、メルマガを利用するいりはよいと思います。
実際に、顧客に商品を購入して食べてもらうわけですし、食品では
何度も説明したり、写真を見せるよりは食べてもらうのが一番
顧客に理解されやすいでしょう。
ただし、品質と顧客サービスには注意しませんと、瞬く間に信用を
落すことになってしまいます。
なんといっても口にいれるものですから。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。肝に銘じます。メロンの果実は今はまだ青いのです。