誕生日にもらった意外なもの

今日の朝方から微熱が出始めました(;_;)
夜中に喉が痛く起きて熱をはかってみたら微熱(37.6)でした。
平熱は36.5くらいです。

昨日、家族で桜が綺麗な所に見に行ったのですが花粉がすごかったです。しかし、わたしはマスクもしないで行きました。

帰ってから鼻がズルズルなので鼻炎の薬を飲みました。

ダッフルコートを来て行ったのですがすこし寒かったです。冷えてしまったのでしょうか。


今の症状としては喉が痛い、頭痛、微熱、耳が痛い、寒気くらいです。
この症状は花粉症によるものなのか薬の副作用?なのかただの風邪なのかどれなのでしょうか?

日曜日なので病院もやっていません。ので病院に行くこともできません。

微熱は一日寝ていれば治りますか?
明日専門学校の入学式なのです。

喉は治らないとしても熱はできるだけさげたいです。

花粉症でも風邪のような症状はでますか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

花粉症で、鼻の症状、咽喉、目の症状はあります。

薬の副作用で頭痛なんかがある人もいるとは聞いていますが、熱や寒気はありません。
 咽喉は、鼻づまりで口呼吸になって咽喉に負担が来るのと、鼻水を抑える薬の副作用で、咽喉の潤いが少なくなる感じです。

風邪でしょう。市販の風邪薬で充分とは思いますが、いまだにインフルエンザが衰えてないようですから、ご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、花粉症とは違うのですね。
次の日には熱は下がったので良かったです!

インフルエンザじゃなくて良かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 18:40

こんにちは



ちなみに鼻水の色が緑色とか色がついていたら風邪の可能性があります

花粉ですと
血がちょっとでたりして
ほぼ透明だと花粉の可能性がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
次の日には熱も下がりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 18:37

花粉症から上咽頭炎になることがあります。



上咽頭炎になると、鼻と喉の間に違和感が出てきます。
急性期は発熱することもありますので、風邪と間違うことがあります。
また、頭痛や頭重も起きることがあります。



上咽頭炎を調べてみてください。何かわかるかもしれません。



お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治ったので病院にはいってませんが
またなったら耳鼻科に行って見てもらおうとおもいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/26 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!