プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくは早稲田大学を志望していて
社会科目を世界史にしようと思っています。世界史は高校一年のときにやっていたのですがほとんど覚えていません。
勉強計画としては
教科書→一問一答→問題集→難しい問題集→過去問
と、やって行く予定です。
ここで質問です。
ぼくは東京書籍の教科書しかもっていないのですが、東京書籍の教科書でも早稲田に対応できますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山川の用語集はいかがでしょう。



安価ですし
一冊でかなり網羅できます。

これの「用語側」でなく
「解説部分」を一冊完璧に覚えてしまえば
大概の試験でかなりの点数が見込めます。

かつて私はそうしました。
    • good
    • 0

「早稲田世界史」でグーぐると、大変参考になる記事が見つかりました。

⇒参考URL

この記事の中で、私が質問者の方に一番伝えたいのは、最後の方に書かれている以下の部分です。
「過去問を解く時期については 僕は4月、10月、1月という順番をすすめてます。」

私は、過去問は2ケ月に1度は見返すくらいのペースが必要と考えていますが、、
最低でも、この記事のタイミングで過去問を解いてみるのが良いと思います。

山川の教科書の入手の要否については、この中で、自ら結論が出ることと思います。

参考URL:http://wase-mon.com/blog/?p=415
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!