プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させていただきます。

高校教員を目指して大学で学んでいる者です。

私にはいまピアスホールが耳たぶ左右に1つずつ開いているのですが、そのことだけで教員免許が取得できなくなったり、採用されなかったりということはあるのでしょうか?

友達からホール隠した方がいいのではと言われてから心配でしかたありません。

もちろん開けたのは自分なので仮にピアスホールだけで落とされたとしても自業自得です。

穴は拡張してなくふつうサイズです。
当たり前ですが実習時や面接時にはつけていきません。

また、ファンデーション等で隠したほうがいいのでしょうか?

もしピアスホール開いてても教員免許取得または採用された方がいらっしゃいましたら教えてください。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

中学校で教員をしていました。


大学一年のときにピアスをあけ、そのまま教員採用試験を受けました。
激戦県なので合格までに数年要しましたが、別に質問をされたことはありません。
試験のときにつけていったこともありますし、講師の時も、教諭の時もピアスはしていました。
ピアスの有無で能力が測れるわけではないので、気にしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に教職を経験された方からの助言ということでベストアンサーに選ばせていただきます。
とても参考になり、チャンスがあるのなら今やれることを精一杯やろうと思いました。
回答してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 22:45

 「免許申請」ではねられることはないでしょうね。

教職免許は通常、卒業時に公布され、その申請も大学で一括して行う形です。
 但し、実習時および採用試験の面接時ではピアスホールに関する質問をされるケースもあり得ます。遊び心で開けてしまったなら、後悔先に立たずですね。身から出たさびです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスホールに関する質問がでるとは知りませんでした。まだまだ勉強不足ですが、その問いに堂々と答えられるよう内面を磨いていきたいと思います。
回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 22:42

勿論、仰っているように実習時などにはつけていかないことですが、穴が開いているだけで取得できないとか採用されないとかはありませんよ。

教員となるとそこまで厳しく見られると思うかもしれませんが、流石に穴が開いている位は大丈夫ですので、過度に大きくしなければ気にすることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
穴だけで判断されることはないと知り、本当に安心しました。
ちゃんと勉強して内面を磨いてきたる試験に備えたいと思います!

お礼日時:2014/04/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!