アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月から初めて一人暮らしをする予定なんですが、どこの不動産屋さんに行けばいいのかわからないです。
今年度から社会人になり、家賃などが安い、財布にやさしい部屋を探したいと思っています。不動産屋さんでも、いろいろな会社があるので、どこに部屋を探しに行くのがいいものなのか、迷っています。不動産屋さんによって、なにか特色みたいなのがあったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的に、賃貸物件の情報は全ての不動産業者間で共有されてます。

(一部、専任物件と言って1社だけでしか案内出来ない部屋もありますが少数)
なので、どこの不動産屋さんに行っても、同一条件ならばほぼ同じ部屋を紹介されます。

特色といえば、敷・礼ゼロみたいな特殊物件を多く扱う不動産業者もありますが、そこにこだわるのでなければ逆に選択肢が減ってしまったりもします。

私の経験では、不動産屋というか担当者の方との相性の方が大事かなと。
何軒か適当に訪ねてみて、話しやすかったり希望が伝わりやすい業者さんを見つけてそこにお願いしたらいいと思います。

一人暮らし、楽しみですね。
色々な部屋を見て検討して、理想の生活を送ってください。
頑張って、新社会人!
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ見てみます!
ありがとうございました!