dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは、アクセルとブレーキを踏み間違えたのでしょうか?

A 回答 (9件)

前を見ていないでクリープで前進(この状態が理解不能ですが)



女の子に当たってビックリしてブレーキを踏めばすぐに止まるはずだが、加速している様に見えるので、アクセルでも踏んだかな。

ぶつけられた前の車かの左側から黒い服のドライバーがゆっくり降りてくる。(この段階で人を挟んでいる事を知らない様子)

人が挟まれているのを見てあわてて運転席に戻るシーンが最後に見えます。

ナンバーから韓国の映像のようです。

最初に女性2名の声と車の警告音がしますから、シートベルトか半ドアの事で話していて前を見ていなかった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/14 11:15

踏み間違いというのかな・・・


ブレーキを放してアクセルに足を置いたぐらいじゃないのかな。
で、ぶつかったことに気がついたけど、固まってしまい、アクセルもブレーキも踏んでいない状態
アイドルとクリープで、車を押している状態
当然手はハンドルなんか握って無くて、目を覆っている状態かも

エンジン回転はおばはんの叫び声で良く聞こえん・・・
が、上がっていないようには感じます。
    • good
    • 0

そこには、踏み間違いだ・一命を取り留める


みたいに書いてありますが、クリープ現象
かな?と思いました。

エアコンを使っていた、知らないうちに車が動いた
パニックになった・・・
なんでアクセル踏んでないのに動くの?...と。

ガラスの曇りを取っていた?
その間他のことをしていた?
ギアは D?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/13 20:07

踏み間違えだと思います。



韓国車の誤動作のつもりで転載したのかもしれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映像で韓国車と判るなんて、韓国の方でしょうか


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/13 20:07

回答する前に、この映像の女性。

挟まれた女性、亡くなられたらしいですね。

で回答ですが、踏み間違えの前に、前方見てますかね。

まじかに歩いている人がいると言う感覚が全くしません。しかも、視界は雨で悪いのに。
そこから考えるに、今はやりの「ながら運転」。
つまり、携帯操作しながらの運転。

の様な気がします。

いくら女性でも、踏み間違えってことないと思います。

前方確認せずに、発信しているあたり、自分はその様に感じています。

大きな代償、払う事になるんですがね。このての、ながら運転。
今、結構日本でも問題になっていますので、運転中の携帯操作は絶対にやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ながら運転はしませんが、もし運転中に意識を失ったり絶命しても、人にはぶつからない車を選んで乗っています

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/13 17:47

一度経験しました。

要はブレーキとアクセル両方踏んでるんです。デカめのサンダルやリーガルなどの硬い靴で起こりやすいですね。普段気づかずに適当な慣れでブレーキへの足の置き方が右よりなため、靴の縁でアクセルに架かってるんですな。私はまだ普通の道で前方も余裕が100mくらいあったから助かりましたが。やはりはじめは踏み込んで、エンジンがうなるので「確かにブレーキを踏んでるのに」とびっくりしました。一度足を離して、自然に速度が落ちるので同じ位置辺りにゆっくり足を下ろすと、アクセルに引っかかるときがあるのが確認できましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その可能性も考えられますね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/13 17:10

ぼんやり運転してたら、ぶつかって、パニックになってアクセルとブレーキを勘違いしてるんですね。


本人に後から聞けば「ブレーキ踏んでるのに止まらなかった。」と答えるでしょう。
極度の緊張(たとえば直近で爆発が起きたとか)を与えると、1+1も計算できなくなる人は多いですよ。
火事でパニックになって被害を大きくするのに似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声は車内の運転者ですよね

パニックになって、まともな操作ができなくなっているんでかね

たぶん、本人は気持ちだけはブレーキ踏んでるつもりだけど、ナゼか車は止まらない

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/13 16:57

人に当ってから加速しているように見えますね・・・



運転手のあわてようからすると
間違えたのではなく動転してアクセルを踏んでいるのでは?
ブレーキを踏もうとして間違えたのか?
気が動転して何もできずにただアクセルを踏んだのか?は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み間違いというより、動転してアクセルから足を離さなかった感じですかね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/13 16:17

スピードがさほど変わってないと思えるので


踏み間違いではないと思います。

踏んでもないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/13 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!