プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上でなにかと目にする「すき家」ですが、働いているている人(社員以外)はパートタイム契約(アルバイト:ドイツ語語源、短時間労働者の雇用管理の改善等に関する法律(パートタイム労働法が適用される。会社の雇用者、福利厚生・社会保険・雇用保険ありのところもある。残業代が出る。)ではなく
業務委託(「業務委託は、会社に雇用されるのではなく、あくまで対等の立場で仕事の依頼を受ける働き方。雇用関係が無く、労基法の適用がないので社会保険の加入もない。残業代も出ない。)らしいのですが、本当に業務委託契約であったらHP上や店舗に「アルバイト募集」と表記していいのでしょうか?大量にやめているのはそのせいですかね?

ウィキペディア:非正規雇用 パート・アルバイト欄参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E6%AD%A3% …
業務委託とは:参照
http://www.geocities.jp/adliteracy/gyoumuitaku.h …

A 回答 (1件)

見にく・・・



>ネット上でなにかと目にする「すき家」ですが、働いているている人はパートタイム契約ではなく業務委託らしいのですが、本当に業務委託契約であったらHP上や店舗に「アルバイト募集」と表記していいのでしょうか?

そもそも「らしい」っておかしくないですか
何かソースがあるんでしょうか。
ここをちゃんとしないと賛否は取れないと思われますが

この回答への補足

ニュースで言っていました。

補足日時:2014/04/16 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!