プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもは気さくで優しい先輩が急に冷たくなる時があります(言い方がキツイ・笑顔にならない・喋らない)
最初は私が何かしたのかとビクビクしていたのですが、金曜日に笑顔で別れて月曜日に出勤して挨拶した瞬間からとかもあって(土日は連絡先とってない)、私が何かする隙もなく…。
土日に私がした仕事のミスが発覚して迷惑かかって…という可能性もないことはないですが、可能性は低いです。
ある日突然治ったりするので、生理前にイライラする人なのかと思い当たりましたが、キツく当たってくるのが私にだけなんです…。
他の営業マンや上司にはいつも通りニコニコして対応して、後輩の私にだけ冷たいんです…。
そこで生理前にイライラしてきつくなってしまう方に質問なんですが、生理前のイライラである特定の相手だけに当たってしまうことってありますか?
生理前のイライラってコントロール出来ないと思ってたんですが、相手は選んでるんでしょうか…。
毎回この状態がずっとつづくんじゃないかと心臓がバクバクして泣きそうになってしまいます…。

A 回答 (2件)

情緒不安定になることは、良くあります。



当たってしまうこともありますが、
当たる人は基本的に気を許した相手だけですね。
会社以外の場合ですけれど…。

会社でイライラしてしまうのは、
あなたが「後輩」だからかもしれません。
自分がイライラしているときに、弱いものにあたりたくなるのかもしれません。

んー、改善策が思いつかないです(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 09:14

コントロールできないけど


ものすごく努力というか労力や精神力を使えばなんとか…

っていう余裕がない状態なら
目下の人とか気を許してる家族とか相手には
その態度が出てしまうというのはあるのでは?

普通の病気とか、精神的にキてるときとかもそうじゃないですかね。
お客様の前では気を張って耐えていても
知ってる人の中ではぐったりしてしまったり…

きつくなる時期をチェックしてみてある程度の周期なら
PMSかもしれませんね。
そうだとわかれば質問者さんも多少気も楽になるし
その時期はなるべく関わらないとかの対策も取れますよね。

後輩相手で気を使ってない分、先輩が気づいていない可能性もあると思います

この回答への補足

経験者の方と思ってもう1つ質問させてください。午前中はかなり不機嫌だったのに午後ケロリとすることもあります。そういうこともありますか?

補足日時:2014/04/17 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段とても助けてもらっているし、PMSで私が後輩or気を使ってない相手だから…と割り切れば辛いけど多分大丈夫なので(当たってしまう人=余裕ないから取り繕えない本当は嫌いな人なのかなとも解釈してたので…)今度から日にちをチェックしてみます。

お礼日時:2014/04/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!