アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築7年目の木造一戸建てです。現在、外壁の工事中で、それに伴って室内側を何カ所か開口したため、最終的にビニールクロスの張り替えをしてもらえることになりました。
ただ、せっかくの機会なので、追加料金を支払って、ビニールクロスよりもいいものにしたいと考えています。

ビニールクロスのようなビカビカ感をなくして
見た目がナチュラルな印象になることが第一条件で、
調湿性とか脱臭性とかはそんなに求めていませんが、
ただ、健康によくない成分が入っている素材は避けたいです。

珪藻土や漆喰も考えましたが、水拭きができないとのことで違うかなと思っており、
店舗などでもよく使っているような、エマルジョンペイントはどうかと考えています。

エマルジョンペイントは、壁紙の上から塗装することが可能ですか?
コスト的には、珪藻土や漆喰よりも割安ですか?
ほかに、上記のような条件にあてはまりそうな室内壁材はありますか?
(塗り壁でなくても、ナチュラルな見た目の壁紙なども視野に入れています)

アドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

「ビニールクロスのようなビカビカ感をなくして」

最近はそういう商品よりも、おっしゃるような珪藻土のようにつや消し処理のものが多いですよ。

エマルジョンは水性ですが、「壁紙の上から塗装する」という方法が壁紙の表面処理状態で結果が変わるので一概に言えません。
まずは壁紙サンプルを先に見せてもらった方が良いと思います
透湿壁紙、珪藻土壁紙というのも有るので見てみましょう。
ネット環境があるので見つけた素材の詳細はネットで検索。
    • 0