プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だったらなんであんなに国内で犯罪が多いのか?

A 回答 (6件)

米国の歴史をみてみましょう。



1898年 2/15 ハバナ湾で、米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没しました。
これで米兵266名が死亡し、スペインの仕業だ、
ということになり、あの米西戦争が始まっています。

ベトナム戦争では有名なトンキン湾事件が発生しています。
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件です。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入しましたが、
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを暴露し
真実が明らかにされました。

湾岸戦争 1990年 では
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーが
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言しており
これを信じたフセインがクエートを侵略しましたが、
米国軍等により撃退されています。
米国は約束の存在を否定していますが、当の大使は、それ以後、公式の場には
一切姿を見せなくなりました。

イラク戦争はまだ記憶に新しいでしょう。
あれは石油目的の戦争であったことは、国際政治学者の
間では通説です。
つまり、石油のためにイラク人10万を殺害したのです。



”アメリカって本当に正義の国なんでしょうか? ”
   ↑
自称正義の国です。
欧米や日本のマスコミがそのように宣伝しているだけです。


”だったらなんであんなに国内で犯罪が多いのか? ”
     ↑
米国人というのは、祖国を捨てた人、祖国から逃げた人、
祖国から追い出されたひと、祖国から拉致された人(黒人)
から構成されている国です。
つまり、人種がバラバラの人口移民国家です。
だから犯罪が多いのです。
    • good
    • 1

米国の正義=米国の国家利益


大統領はじめ、米国の主な閣僚は皆さんそう発言してます。
米国国内の凶悪犯罪や犯罪率とは関係ないと思いますが、。
    • good
    • 1

アメリカの正義は自分たちにとっての正義ですからねぇ。


と言うより正義とは本来そういう物です。

それと犯罪は関係ないのでは?
犯罪は個人の行動ですから国家とはあまり関係がありません。
自由の国ですから犯罪犯すのも自由なのでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義の国なら正義の人が多いはずでしょう。
にも関わらず犯罪大国化している。
極めて微妙な国なような気がします。

お礼日時:2014/04/18 14:51

「勉強堂」「正直屋」という


屋号のお店だからといって
必ずしも
勉強(値引き)してくれるわけでもないし
正直なわけでもない
    • good
    • 0

アメリカって正義の国?


誰がそんなこと言ったんです?
    • good
    • 1

>アメリカって本当に正義の国なんでしょうか?



違います!!!

>だったらなんであんなに国内で犯罪が多いのか?

だからあんなに国内で犯罪が多いのです!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!