プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日ちょっとイラッとしたことがあったのですが、皆さん同じ状況になったらイラッとしますか?

結婚式をあげると友人Aに言われ、その後メールで結婚式の出席を事前確認されました。
その後別の友人から友人Aは既に入籍済みということを知らされました。
器が小さいのかもしれませんが、それはないだろうとちょっとイラッとしました。
皆さんどう思いますか?

友人Aとの仲は中学の時に同じ部活で、年数回会う程度。プライベートな連絡をとることはほぼないし、二人で遊ぶかというとそれはない感じです。

皆さんなら同じ立場ならどう思うかぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

結婚式で家族や友人から承認される→入籍する→納得

入籍を先に済ます→幸せな私たちを観に来て→ご祝儀もはずんでね→ふざけるな

ということでしょうか?

私はそんなことではイラつきません。入籍するのに友人の許可はいらないと思います。
    • 0

えーと。

イライラするってどこにですか?

入籍してから結婚するもんじゃないんですか?
あれ?
違うの?
ぼくが非常識?

でも、つい最近入籍した方も結婚式は6月だっておっしゃっていたし。
今は不景気だから、入籍してお金溜めてから結婚式挙げる人も多いし。
結婚式って入籍してからするものだと思ってました。

ぼくが非常識ならそれはそれでいいのですが。
あなたがイラッとするのは、器とかそういう問題じゃない気がします。
たとえるなら、箸を左手でもってるとイラッとされるぐらい意味がわかんないです。
    • 0

イラツとする/しないはあなたの勝手ですが、

それを言葉や表情に出すかどうかはあなたの器量次第です。
私の器量はこんなものと公言しているようなものですよね。

犬山紙子著:嫌われ女子50
も参考になるでしょう。
    • 0

入籍後に、結婚式をしてはダメなんですか?

プライベートな連絡をとることはほぼないし、二人で遊ぶかというとそれはない関係で、何をイライラするのでしょうか。
    • 0