プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
安いお湯で温めるレトルトカレーを美味しくする方法ってありますか?

※ 豪華な食材を足すという方法でなく、簡単もしくは安く済む方法がいいです。

A 回答 (6件)

ソースと醤油を隠し味にしています。


麺つゆもお勧め。

娘はスライスチーズを載せるのが好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/19 20:35

レトルトのものでも一度鍋に開けて、少し水を加えて煮立たせるとレトルト独特の匂いが飛んで美味しくなります。


その時に、お肉など具材を加えるとボリュームが出ますね。
味に深みを出したい時は、バターやチーズなどをほんのひとかけら入れてみたり、醤油、ソース、ケチャップ、ほんだしなどを少しだけ加えてみてください。
    • good
    • 0

方法はいろいろありますね。



■材料を追加する。
・赤ワイン(安ものでOK)カップ1/2程を加えて煮る

・コクのでる素材(チーズ・生ミルク・インスタントコーヒー・チョコ等)を少量加えて煮る


■調理
・グラタン皿のご飯にまんべんなくカレーを掛けてオーブントースターで焼き目を作る
※トッピングするなら粉チーズ&パン粉がお奨め

・うどん+つゆ(どんぶりの半分くらい)にカレーを掛けて混ぜる
※トッピングはネギに七味唐辛子

この回答への補足

コーヒーというのは初耳です!
でもカレーとコーヒーって合うし、、、意外に?

焼くというのも初めて聞きました。

ありがとうございます。

補足日時:2014/04/21 18:49
    • good
    • 1

レンジで焼いた、プチトマトをいれる。

あるいは、fyライパンで痛めたナスをいれる。

この回答への補足

簡単に調理したものを加えると、見栄えもよくなりますね。
ありがとうございます。

補足日時:2014/04/21 18:47
    • good
    • 0

レトルトカレーをお鍋に開けて、水を100cc加えて、ジャワカレー辛口のルーを一塊入れて煮込むとおいしいですよ。


レトルト特有の臭いも無くなります。

もうひと手間加えるのなら、レトルトカレーをお鍋に開ける前に、玉ねぎ半分のみじん切りをお鍋に油をひいて、あめ色になるまで炒めてから、上記の手順を踏むと更においしいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます!
量も増えますね。

補足日時:2014/04/19 22:57
    • good
    • 1

◇ツナ缶を入れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!