アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校3年生で、今年は受験があります。
前から自分は高校教師(保健体育)になるんだ!と思っていましたが、2次試験の実技があるので専門的に得意とする競技がない自分は不利なのかな?なんて考えてしまって、少しあきらめムードです。
でも教師の他になりたいものないかな?なんて考えても、全く思いつきません。自論では、好きなことじゃないとどの仕事やっても楽しくないと思うので、ずーっとパソコンの前で働くとかは勘弁です。
もうわけが分からなくてずっと悩んでいるんですが、どうすればいいですかね?
人生の先輩方、どうかアドバイスを!!

A 回答 (6件)

>好きなことじゃないとどの仕事やっても楽しくない



楽しい仕事なんてない。
楽しくない、つまらない仕事を面白くするのが一番楽しい。
    • good
    • 0

>どうかアドバイスを!!



置かれた場所で咲きなさい


という考えも多少ないと何をやっても続きませんよ
    • good
    • 0

とりあえずアルバイトしてみてバイトの先輩に、話をきいたりすのもありだと思いますよ。

がんばってください。
    • good
    • 0

働いたことがないのですから、イメージがわかないのは無理もないと思います。


そういう人に最もお勧めの就職の武器は「学歴」ですので、とりあえずは勉強を頑張ってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2014/04/23 21:02

【前から自分は高校教師(保健体育)になるんだ!と思っていました】



なぜ?
専門的に得意とする競技が無いにもかかわらず、
なぜ?【体育教師】、しかも「高校」を特定した【教師】に
【なりたい】と思われたのでしょうか。

その動機次第では、教師以外の、もっと種々の「身体を動かす」「運動関連を職業にする」という進路を
模索できるように思います。
    • good
    • 0

よのなかにはなりたければなれる職業とそうでない商業があります。



高校体育の教師はなれるとはかぎらない職業の典型です。

体育大でもいかないときびしいのではないでしょうか。また親戚に教員などがいない状態ですと、そもそも教員になるのはむずかしいです。

冷静にかんがえられたほうがよろしいかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!