アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 PCに詳しくないのですが、テレビチューナ?を購入すればPCでテレビが見られる
ということを聞きましたが、購入したメーカーに問い合わせしたら家電量販店に問い合わせ
しての事でした。
テレビが故障してしまい、購入する予算もありませんのでPCでテレビが見られるのでしたら
助かります。(カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

A 回答 (6件)

テレビチューナの価格と、小型のワンセグテレビの価格はあまり変わりません。

なので、もし手軽にテレビを見たいなら、ワンセグテレビの購入をお勧めします。家電店で相談しましょう。
    • good
    • 0

>購入する予算もありません



USB挿入型ワンセグチューナー(当時1万円現在半額程度)購入しましたが、内蔵アンテナでは視聴できず、アダプタ(2100円)購入し同軸ケーブルで屋外アンテナと接続すると映ります。(画面は小さく4、5インチ程度)電波が届く場所(地域)ならチューナー内蔵アンテナで映るかも。

9インチDVD Playerでフルセグ&ワンセグTV付きも12000円前後で販売中

19インチTVは2万円程度であります。

画面が大きくなるほど予算は高くなります。
    • good
    • 0

購入したメーカーに問い合わせしたら家電量販店に問い合わせ


しての事でした。

★回答 嘘です わかりません

テレビが故障してしまい、購入する予算もありませんのでPCでテレビが見られるのでしたら
助かります。


★回答

PCで全部見れます
あなたの自己責任で 自分で検索すればわかります
以下を御参考に・・・・


●電機メーカーの経営状況
現在電機メーカーのTV部門は軒並み赤字ですが、
アナログ放送時代は日本ビクター・NEC・パイオニアなどもテレビ事業を行っており競合数が多かったのに、経営が成り立っていたのはなぜですか

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8512574.html
    • good
    • 0

メーカーの人が言ったように、家電量販店に行って自分のパソコンに付けられるパソコン用のフルセグチューナーを購入し、その機器をパソコンに取付けてください



取付け方は、USB接続だったりパソコンの拡張スロットに挿したりするタイプなどがあります
取り付けが簡単なのはUSB接続タイプです

使っているパソコンの性能によってはフルセグチューナータイプだと無理でワンセグチューナーでなければ無理と言われるかもしれません

ご自分がPCに詳しくないという事ですから自分が使っているPCの型番も告げて使えるチューナーの購入を店員に相談してください

または、ここに今使っているパソコンの型番を記載してください
使えるチューナーを紹介します

使用の際には今使っているTVのアンテナ線をパソコン用のTVチューナーに接続させて使うと良いでしょう

この回答への補足

ありがとうございます
東芝ダイナブック
T451/46EB
です。

補足日時:2014/04/23 11:15
    • good
    • 1

価格.com - PC用テレビチューナー スペック検索・性能比較


http://kakaku.com/specsearch/0556/
ワンセグでいいのでしたら1000円で買えるDS-DT305でも買ってみればいいのでは。
http://www.zox-net.com/products/tv/ds-dt305/
    • good
    • 2

T451/46EBなら、フルセグタイプのTVチューナー使って大丈夫です



BSやCSも見たいというならば
buffaloの DT-H71/U2

地デジだけで良いなら
buffaloの DT-H11/U2 あたりが価格的に良いでしょう

IO・DATA製品も家電量販店で入手出来るでしょうが、Bbuffaloの製品よりちょっと価格が高いので、buffalo製品と同じ価格くらいまで値引きしてくれるなら、IO・DATA社のGV-MVP/XZ2なんかでも良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!