出産前後の痔にはご注意!

自分は最近背中の種目としてTバーロウを取り入れたのですが
たまに上手く上がらずバーベルのバーを角にひっつけてるのが
浮いてしまいます。Tバーロウ用の角に固定するみたいな道具を探したのですが
ありませんでした。Tバーロウのそれだけをする専用のマシンも
ありましたがとても高すぎて無理でした。自分はバーベルの先に
バーベル重さ10kgも含めて37.5でプレート(27.5kg分)を
つけてやっているのですが先にプレートをつけるのが重すぎるのでしょうか?
筋力レベルとしての重量でやっているのですが上手く上がらないとショックです。
それとTバーロウは背中の種目3種目のしめにしています。
デットリフトも同じ日にやっていますが複合的に上背部の下に少し効くのは知っています。
(下背部のデットリフトは含まずとして上背部3種目という事です)
とにかくTバーロウの角につけている部分が浮かないような
上手いコツみたいなのをを知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?

下の動画みたいに上げたいです。下のアドレスの動画みたいに失敗したくないです。

http://www.youtube.com/watch?v=HLFSNvxrTd0

A 回答 (1件)

上体の角度、引き上げる角度、上腕の動き等、フォームに問題があるのだとは思いますが、

プレート27.5Kg程度なら、プレートの外側にバーが余りませんか?
慣れるまでの間、プレートの外側のバーを握るという方法をとると良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほどフォームはhttp://www.bulkup.jp/training-event/back/tore-11 …
参考にしていたのですがまだ慣れていないのなら慣れるまでその方法を考えてみようと
思います。回答ありがとうございました。