・時給760~
・週休2日
・各種社会保険完備
・社員雇用あり

私の計算間違いでなければ、手取りは9万ぐらい……ってことになるんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

所定労働時間やその他の条件が分からないのでわかりません…。




仮に、8時間勤務だとして、
月の勤務時間は30日×5出勤日/週7日×8時間=171.4時間。
時給760円なら、月の総支給額は760円×171.4時間=13万円。

給料手取り計算/残業計算付き【26年3月改正Flash版】給与手取り額シュミレーションツールサイト【ヒューマンバリュー】
http://www.humanvalue.jp/tool/kyuyokeisan01.html

で、
残業計算:しない
交通費:0
年齢:25
扶養家族:0
社会保険:加入している、東京都
雇用保険:加入している、一般事業所

の条件で計算すると、手取りは109,910円。

> 私の計算間違いでなければ、手取りは9万ぐらい……ってことになるんですよね?

地域や条件、何より所定労働時間によっては、そういう事は十分にあり得ます。
    • good
    • 0

一日何時間勤務かわからないと計算できないですよ。

    • good
    • 0

760円×8時間=6,080円/日


6,080円×5日=30,400円/週
30,400円×4.33=131,733円/月

そこから社会保険料を13%
17,125円ひくと
手取りは114,607円ですね。

・寮費等給与控除されるものがないか
・時間外手当は平日1.2倍、休日1.5倍
休日時間外は2倍

(ただし残業代25時間を含む)とかでなければ
残業代で+3~5万は稼げます。

ボーナスは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q働くならどちらがいいですか? 完全週休2日で8時出勤17時退社 週休1日9時出勤16時退

働くならどちらがいいですか?





完全週休2日で8時出勤17時退社

週休1日9時出勤16時退社

給料やその他一緒だとしたら
どちらを選びますか?
参考に教えてください!

Aベストアンサー

完全週休2日で8時出勤17時退社

理由:週休1日じゃ旅行ができないから。

Q寮完備の工場について・・・

よく無料求人誌の裏表紙などに
地方の工場で働いて
・入社すると入社祝金10万円支給!!
・寮完備
・月収例約30万
みたいな求人がよく掲載されてますが、
実際のところどうなんでしょう??
祝金は1ヶ月続いたらもらえるみたいなんですが1ヶ月も続けれないような仕事なのでは??
など、本当に30万近く稼げるのか、寮とかも結構高かったりするのではといろいろ疑問があります。
実際に経験したとか知り合いが経験など
どんなことでもいいのでお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入社祝い金については1週間程で渡してしまうとそのまま逃げてしまう人が実際にいるので1ヵ月後とかになっている場合が多いです。
仕事のキツさについては適性もあるでしょう。
工場作業は立ちっぱなし、あるいは座りっぱなしで単調な作業の場合が多いし、最初のうちは筋肉痛とか慣れないと確かにキツイかもしれません。
ある程度は我慢が必要でしょう。
月収については求人に書いてあるのはあくまでも”例”です。
過去実績に基づいて書いてあるのでまったく嘘ではないでしょうが鵜呑みにしない方がいいです。
その工場が忙しくてフル回転状態での皆勤手当て・交代勤務・残業・休日出勤の合計がその金額になります。
現在があまり忙しくなく残業が無かったり、配属された部署が交代勤務や残業のないところだったりだと当然安くなります。
寮費については、一般には2DKとか3DKのアパートの一室をあてがわれると思いますのでそれほど高くないと思います(2~3万円程度でしょうか)。
ワンルームアパートだったりすると高い場合もありますので事前の確認が必要ですね。

Q週休2日の仕事なんてぜいたく?

 週休2日の仕事なんて贅沢でしょうか?
 もしあったとしても、、よっぽど短時間で高時給が得られるような薬剤師のような仕事でない限り、難しいでしょうか?

 せめて隔週でも休めたらなぁと思うわけですが・・・
 
 何故、それほど週休2日に拘るかというと、結局週一日の仕事では何もできないという事です。大体、休みの日は溜まった家事をこなして、たまには自炊もしないと節約にならないので、ハヤシライスを作って終わり。
 いわゆるやりたい事などが一切やれません。
 でも、社会人なんてこんなものなのかなぁと思うんですが、週休2日・お盆・年末休みがあるような仕事を求めるなんて贅沢でしょうか?
 もちろん、実質的に労働基準法違反の会社であることは解っていますが
 
 

 そして、正月休みも元旦だけ、ゴールデンウイークとお盆は休むどころか、休みなしで出勤です。
  
 

Aベストアンサー

週休2日の会社なんてゴロゴロありますよ。
給料見ると、安いところから高いところまでピンキリで。
求人サイトの募集を見てもたくさんありますけど……。
最近では普通なんじゃないでしょうか。

質問者様の周囲ではかなり珍しくて贅沢なのかな?

Q完全週休二日とだけ明記している会社

こんばんわ。

ある会社の採用情報をインターネットで見ていたら、
募集要項の休日・休暇欄に完全週休二日制と
記されていました。
他にも年末年始の連休やメモリアル休暇等は
明記されていたのですが「祝日」とは
書いてませんでした。
このように完全週休二日制を採用している会社では、
「祝日」は休みじゃないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
全ての会社がそうとは限りません。完全週休二日制で祝日も休みの会社もあります。

それぞれの会社ごとに取り決められていて、祝日が休みではない会社も少なくありません。

他にも土日週休二日制の場合、祝日は休みでもその週の土曜日は出勤とか誕生日休暇がある会社とかもあるようです。
 

Qくだらない質問で申し訳ないですが・・・ 週休二日ではない場合

最近勤めはじめました。
週休二日ではなく、残業も8時くらいまで毎日のようにあります。

まだ働いたばかりなので6ヶ月が過ぎるまで有給をもらえないのです。
・・・その間に体調を崩したりした場合どうすればいいのでしょうか? 

で質問なのですが、日曜日だけ休みの会社に勤めていると病院にも行けないのでは? と思ってしまうのです。持病のある人とかはどうしてるんだろうと疑問に思ってしまいます。私の場合、歯医者とか皮膚科にほぼ慢性的に通っていたものですから・・・。

くだらない質問で申し訳ないですがどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

どこの会社に勤めてもたいてい6ヶ月位は有給はないと思います。
その間に体調を崩して休んだりすれば欠勤扱いになると思います。
最近病院も休日診療のところもありますし、診療時間も夜ちょっと遅くまで開いているところありますよね。
残業があるということですが、定時は何時までなのでしょうか?
どうしても、病院に行きたいのであれば、たとえば5時が定時だったら、上司に病院に行きたい旨相談して、一日は残業しないで、
病院行きに当てるとかはどうですか?
私の場合は、上司に相談して、業務が立て込まないときに、ちょっと抜けさせてもらったりすることもありますが、業種によってはままならないときもあるでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報