アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社協嘱託職員試験について教えてください。

3点質問あります。

1)、2か月前、社協嘱託職員試験を受け1次は合格したのですが、面接当日、体調不良のため面接受けることが出来ず、辞退しました。今回また、社協嘱託職員募集がされており、再度挑戦したいのですが、一度面接辞退した経緯があるのに、再度受ける事はできますか?
募集要項みると、試験内容(言語、数理)、小論文同じ内容なので、いいのかなとおもい質問     させて頂きました。

2)、2か月前に募集してまた嘱託募集ってそんなに人事の移動が激しいのでしょうか?

3)、今回の募集後、社協正規職員試験もありますが、嘱託が落ちた場合受けれますか?

以上よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして


総務事務担当者です。社協ではありませんがご容赦ください。

社協といっても千差万別ですので「社協だから」といった統一的な取り扱いなどは
存在しません。ですので貴方のご質問については一般的なことしかいえません。

1)一度面接辞退した経緯があるのに、再度受ける事はできますか?

募集要項に合致していたら再度受けることは可能です。ただ印象的には一度辞退さ
れているわけですから悪くはなります。その部分を貴方が跳ね返せるだけの魅力を
持っていると採用側が思うかどうかです。

2)2か月前に募集してまた嘱託募集ってそんなに人事の移動が激しいのでしょうか?

なんともいえません。嘱託の人が急に欠員になったかのかもしれないし、社協の都
合による人事なのかもしれません。当事者で無ければわかりません。

3)今回の募集後、社協正規職員試験もありますが、嘱託が落ちた場合受けれますか?

募集要項に合致していれば受けることは可能でしょう。でも一般的に考えて嘱託で
落ちた人が正規職の受かるとは思えません。

ご希望がかなうことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり、面接での印象は悪くなるのですね。

わかりました。良く考えてみます。

募集が頻繁に行われている事については、確かに社協の内情によるものだとは、思っていましたが、近隣の行政を調べますと、例年、1年に1回なのですが、私の地区では1年に3回(不定期)も募集をしています。

ちょっと疑問に思いました。

はっきり言いますと、それだけ定着率が悪いのかな=何か問題があるのかと思いまして

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています