dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会福祉協議会の臨時職員事務員の求人に応募し、面接のみなのですが志望動機がうまくまとまりません。ボランティア活動きっかけで福祉に興味があることパソコンの資格を活かして仕事がしたいと思ったことを絡めたいです。自分なりに考えてみたのですがしっくりきません。

志望動機

福祉業務の経験はありませんが、学生時代ボランティア活動に参加した際に支え合うということを体感し福祉に興味を持ちました。その他にわたしが取得しているワード、エクセルの資格を活かしたいと思い志望しました。

臨時職員でそこまで長々と言うのもどうかと思いまして簡潔な感じになったのですが、ご意見よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

学生ボランティア活動に参加した時、もっと他にも感じたことや分かったことなどを取り入れた方がいいと思います。

資格のことは、「ちなみに資格も持っているので〜…」というふうに付け加え程度で良いのでは?
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!