プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、深夜突然気持ちがおち、泣いてしまいました。それからポロポロ→号泣→落ち着くのサイクルを夕方16時までくりかえしそのまま寝ました。起きれば少しは落ち着くかと思いましたが、しばらくしてまた、涙がポロポロ→落ち着く、たまーーーーに号泣ともう、なきすぎて目が痛いです。

これってうつでしょうか??
病院にいくべき?只今、就活中でなるべくお金は使いたくありません。
まだ、自分で対処できる段階なら、対処法教えてください。

あまりの、涙のとまらなさに10時頃母親にわざわざ車で一時間半もかかるのにきてもらいましたが原因がはっきりしないので、どうしようもなくひたすら側にいて声をかけつづけてくれました。ほんと申し訳ない思いでいっぱいです…

A 回答 (3件)

こんにちわ!私は うつ&パニック障害 闘病中です



原因が解らず 泣いてしまうんですね。。

その時に 突然の不安感 になりませんか?

他に 下記の様な事は ないでしょうか?


1)突然 何とも言えない不安になる

2)買い物や美容院で不安になったり・嫌である

3)電車やバスに乗るときに 不安になる

4)「○○をやらなきゃ」と頭で思っても 体が付いてこない

5)悲惨なニュース等をみると 苦しくなったり・不安になる

などです。。どうですか? 上記は 私の症状の一部です。。

もし 当てはまるものが有るなら 精神的な疾患(パニック障害・適応障害) もしくは

お疲れで 自律神経の乱れが予想されます

抵抗感が無いなら 「心療内科」で相談してみてはどうでしょうか?

心療内科で「就活中でお金が心配」と 話すと

「自立支援法」が適用されますので 無料に なりますよ♪

病気なのか 疲れなのか ハッキリすると

気分的にも 落ち着くんではないでしょうか。。。

参考に 自律神経についてお話しておきますね♪


要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを
                 ↑↑
整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね)

「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね

椅子等に 腰掛 リラックスしてから

鼻からゆっくりと 吸い込みます

いっぱいになれば 少しだけ 止めます

口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に

1回 10呼吸ほどするだけですよ

私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆


しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
5)はあてはまらかったですが他の項目はばっちりあてはまってます
涙は今日にはおちつきましたがまたすぐなるようなら
心療内科受診しようと思います
いまは、とにかく考えすぎない、リラックスする時間を少しでも多くとることにします

お礼日時:2014/05/07 12:58

迷わず心療内科を受診しましょう。


お金の事を言っている場合ではありません。
心と身体が疲れています。
このままでは就活も、ままならないです。

それでも、自分で何とかしたいのなら、リラックスするしかないでしょう。

具体的には、
食事、入浴、音楽、運動。ウォーキングや散歩で軽く汗をかき、ゆっくり入浴して、消化のいいものや、食物繊維の多いものを採りましょう。
音楽は好きなものを聴いて下さい、なければヒーリングクラシックを聴いて下さい。

とにかく、心の疲れを取るんです。
何事も出来ないですよ。

ゆっくり焦らずに、悩まないで。

大丈夫。
ゆとりを持って、身心を癒して下さいね。

どうかご自身を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一日たって涙もとまりました
少しあせりすぎかもなので、好きなものやことをして
リラックスする時間をとろうと思います

お礼日時:2014/05/07 12:49

就活中とのことなので、気が張り詰めているのでは?たまにはリラックスして息抜きをされたらいかがでしょう?私もいっぱいいっぱいの時は涙が出やすくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
緊張からくるかもしれません
就活のこと考えすぎないようにしながらのんびりリラックスする時間を作ろうと思います

お礼日時:2014/05/07 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!