電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拙文ですが、状況を説明させてもらいます。

今から3年前、自分は中学3年生でした。
部活で陸上(長距離)をしており、
最高記録が県4位で、全国には後1秒で一歩届かなかったものの
名前は伏せますが、一つ上の全国1位になった先輩にも
目をかけてもらって、その先輩のいる
全国高校駅伝に常連の高校のA特待をほぼ確実にもらえる状況でした。

その他の要因もありますが
自分の住む市の中学生の間では、良い意味でわりかし有名人でした。

夏の大会が終わった後の9月頃のことでした。
友達とショッピングモールで遊んでいた時に、
髪を金髪に染めて、ヤンキー独特の髪形をしたいわゆるDQNみたいな人達3人に囲まれて
友達に手を出さないという約束で自分を連行していきました。
路地裏に連れていかれて、そこで11人に変ないちゃもん付けられて
暴行を受けました。

その時に、他人に言ったら殺すだの、友達、親にも被害加えるだの
言われて、当時とてもビビリだった自分はそのことを黙っていました。
(実際に、その11人の中には、人を殺して少年院に行ってた地元でも有名な奴がいました)
ビビッて言えなかったのです。
足を骨折していました。
周りの人には、自転車で転んだと言いました。

当然、走れなくなりました。
特待も無くなりました。
この事件のおかげでひきこもりになりました。
今も、みじめな人生を送っています。

そして、最近たまたま知りました。
事の真相をです。

自分のいた中学に3年になった時に転校してきた女子がいました。
その子は前の学校ではカースト上位だったのだけれど
自分のいた中学ではなじめずに、いわゆる陰キャラになってしまい
一番目立っていた自分が羨ましくて、前の学校の女友達とDQN達に
頼んで自分を陥れたそうです。

やっと質問に戻ります。
自分は、あのままだったらもっと光の道を歩いていたと思います。
「君は将来は日本でもトップレベルになるかも」と
オリンピック強化選手の人に言われたこともあります。
なのに、あいつらのせいで自分は陰の道を歩いています。

納得がいきません。
僻みです。妬みです。ルサンチマンだということは分かっています。
でも悔しいです。

どうにかして復讐がしたいです。
11人の特定はなんとかできます!
できれば、社会的に生きて生けないような
法的な制裁をしたいです。

どうにかできるでしょうか?
教えてください!
また自分はこれからどう生きていけばいいんでしょうか!?

A 回答 (10件)

がんばってください



まず、証拠集めをしないといけません。
11人が誰だかわかるんですか?
お金がかかるかもしれませんが、それでもあなたが復讐したいなら、
その11人が、今何をしているか、探偵を使って調査するんです。

そして、その11人に法的に訴えるんです。

刑事ができなくても民事ならできるでしょう。

骨折したときのカルテはコピーできますか?

ここで相談してもいいのですが、あなたが本気なら、まず弁護士です。

私も1時間5千円の弁護士に相談したことがあります。

刺し違える覚悟で訴えないとあなたはますます心の血を流すことになりますよ。

幼少時に祖父に性的虐待を受けていた女性は成人してから裁判で訴えました。
あなたも訴えることで自分を取り戻せるなら取り戻して頑張ってほしいです。

落合監督のお子さんのふくし君もいじめで暴行を受けて足をひきずるようになり、プロ入りを目指していたのですがそれをあきらめています。
    • good
    • 1

大きな事件の場合は他の回答者の言われてる通りが時効となります。



小さな事件(告訴して初めて事件になるレベル)の場合の時効は、被告になる相手を知った日から半年程だったはずです。

警察がどう判断するかですが難しそうですね。

『弁護士.COM』 で同じ投稿されてみるといいですよ。

回答者が弁護士ですから(笑)
    • good
    • 0

警察って、意外に弱い者の味方じゃないですよ。


被害者にも落ち度があれば容赦なく咎めます。
警察に言ったところで、「何で今更」 とくどくど怒られますよ。
怨み屋本舗にでも頼むしかないんじゃないですか?
    • good
    • 2

怪我したときの病院でのカルテがあれば何とかなるかもしれませんが。



まずは警察に被害届を提出してください。カルテを持って。

暴行によってこの状況になったという物的証拠がないと厳しいです。

本来なら暴行されたときに、すぐ被害届を出していれば警察の保護も

受けれたのに。人名に影響が出ると解れば。

傷害事件というのは思い込みや記憶が薄れてきたりして立証が難しいのです。

ご自身の知識の無さを痛感してください。

最低限、当時のカルテを引きしてやっと立証への道が開けるといったとこでしょうね。
    • good
    • 0

証明できないですから、これで終わりです。



どーにも、できません
    • good
    • 0

暴行罪、脅迫罪の公訴時効は3年、傷害罪の公訴時効は10年です。


ただし、この被害を訴え出たとしても、あなたが傷害を受けた証拠がありません。
つまりは、取り調べすることはできても、検察は起訴できないでしょう。

一方、民事ですが、損害賠償請求については損害を知った日から3年を経過すると時効です。
これもまたできないと言うことになります。

そもそも3年も経ってから、どうにかしたいというのであれば、それなりの証拠がなければ何もできません。あなたの言い分だけでは裁判には勝てません。

そいつらに仕返しできたとしても、今のあなたの境遇には変化はないのですから、悔しいかも知れませんが早く吹っ切ることだと思います。
悪い奴らにはそれなりに天罰が下るものです。
    • good
    • 0

平成17年1月1日以降ならば10年になります。


傷害罪(204条)
「十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金」
第250条 時効は、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。
長期15年以上の懲役又は禁錮に当たる罪については10年

平成16年12月31日までなら7年です。
傷害罪(204条)
「十年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料」
第250条 時効は、左の期間を経過することによつて完成する。
長期10年以上の懲役又は禁錮にあたる罪については7年

当時の証拠を引き出すのに苦労すると思いますが、傷害をしてる輩に逃げ得は許さない!
がんばって下さい
    • good
    • 0

こちらで相談するよりは警察で相談して被害届を出せるのか(刑事責任を問えるのか)を確認すべきかと思います。



また弁護士に相談して民事でもなにかできないかお話を聞いてくるのが良いと思います。

ただ、暴行をその11人に受けたということを立証できないことにはどうにもならないと思います。
    • good
    • 0

その11人を相手取って民事裁判を起こすのです。


刑事裁判はおそらく時効でしょう。

そして11人のしたことを洗いざらい報告するのです。
民事裁判ですから刑務所に入れることはできませんが、
公開の場でその11人の悪事を暴くことができます。

ただ、「人を殺して少年院に行ってた地元でも有名な奴」
こういうのがいるとあなたが再度狙われることになります。

自分は殺されてもいい。このままでは死にきれない。と思ったら訴訟を。
まだ命が惜しいと思ったら黙っていることです。
    • good
    • 0

 


11人の陰謀
その暴行
暴行と引きこもりの因果関係

これらの証拠があれば訴えるのは可能です
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!