プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか う・・う・・ってつわりみたいに吐き気がします。
胃腸がうううううって気持ち悪くなるのですが・・
これって逆流性胃腸炎ですか?><

A 回答 (3件)

胃食道逆流症(GERD)と逆流性食道炎の違い


http://happy-enjoy-life.com/archives/702

その症状や原因、改善方法など書いてありますので、ご一読ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいページでした
ありがとうでした

お礼日時:2014/05/08 17:21

逆流性食道炎になり掛けてるのかも知れません。



当方も、逆流性食道炎になる一歩手前で、胃液の逆流で、吐き気、咳き込みが激しくなります。

なお「逆流性食道炎なら、吐き気はしない筈」ってのは大嘘です。逆流性食道炎になると「咳が止まらない」「吐き気がする」「背中が痛い」と言う症状が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの症状は出ていませんが、兆候はアリ・・ということですかね
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/08 17:20

逆流性胃腸炎ではなく逆流性食道炎のことでは?



もしそうなら、吐き気があることはないかと思います。逆流性食道炎は食道と胃の境目が何らかの原因で開いて(緩くなって)、胃酸が食道に逆流して炎症を起こすことですので(食道が胃酸で溶ける)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえ・・・おそろしいですね。
溶ける・・。
わかりやすくありがとうでした

お礼日時:2014/05/08 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!