アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がむかでに噛まれました。
腫れは引いたようですが、痕が残ってるらしいのです。
どうすればいいか教えてください(・・;)

A 回答 (1件)

とにかく1年間は日焼けしないことです。


1年間はUV対策をします。
私は息子の傷跡に形成外科での治療で使っていた肌色のテープを1年間貼りました。
また、小林製薬からアットノンという傷跡対策の薬が出ています。
積極的に治療したい場合は、自費になるかもしれませんが、形成外科や美容医療も行なっている皮膚科に通われると良いと思います。
また、噛まれたばかりなので、落ち着くまでは日焼け対策だけして、落ち着いたら、積極的治療をした方が良いかもしれません。
まだ落ち着かない状態で積極的治療をしてそれが刺激となって敏感になっている皮膚が悪化するといけないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!
早速友人に伝えておきます。

お礼日時:2014/05/09 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!