プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ひどいめまいになり
数ヶ月たちますが
まだ時々よろけてしまいます
完治させる方法ありますか

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?

病院へ行った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼します

病院には行きましたか?完治させるには原因を見つけなくてはなりません。

私は耳鼻科に行き、検査を受けましたがハッキリとは分かりませんでした。目眩の原因を見つけるのは難しいとの事です。でも色々話を聞いてもらい、目眩が治まる薬に巡り会いました。年に何回かありますが、この薬で治ります。一番目眩のひどい時に来てもらうのが一番いいと言われますが、ひどい時は歩けないですからね。どうかお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

お礼します

病院行ってないの?

どこからくるめまいかもわからないしアドバイス求めても答えようがないです
    • 0

詳細がわかりませんが、推測の域と経験で回答します。

1・突然のめまい以外に自覚症状がない場合、耳鼻科に行ってメニエール病の診察を受けましょう。
2・突然のめまい以外に頭痛等、頭部の自覚症状がある場合、担当の科に行って脳疾患の診察を受けましょう。
私が突然のめまいになったときにすぐに病院に行って診察や検査した結果は1のメニエール病でした。
原因がどこにあるのかを調べるのは大変ですが、一度病院に行かれたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼します