中小企業の働き方改革をサポート>>

男性です。40歳、身長162cm、体重82kgとずんぐりした体形で
ここ数年、運動などこれと言ってしていません。
タバコは1年前から禁煙しています。
酒は、何か集まりがあると飲みますが、家では飲みません。

最近、嫁とセックスして、行った後、すごい頭痛に襲われます。
また、オナニーをしていても、イった瞬間にすごい頭痛に襲われます。
何時間かすると、その頭痛もおさまるのですが
イった瞬間の頭痛の痛みに恐怖を感じます。

これは、脳の血管が詰まっているのでしょうか?
イった瞬間というのは、一時的に血圧が上がるのでしょうか?
脳圧が上がるのでしょうか?

食生活は、不規則な上、野菜はあまり食べず、主に炭水化物や肉類の食事が多いので
とうとう来たのかな?と思います。
持病としては、アトピー持ちで、毎日アレグラ60を2錠飲んでいます。

どんな脳の病気が予想されるでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

頚椎捻挫でしょう。

単純にいうとむち打ちの症状です。整形外科で見てもらってください。

私も同様な症状に悩まされた事があり、あまりお勧めは出来ませんが即効性のあるカイロプラティクスで直してもらいました。射精した瞬間に「ズキン」とバットで殴られたような傷みが走り30分~1時間位は布団の上でもだえ苦しんでいました。

お風呂の湯船に浸かっても「ズキン」きましたからね。重症でなければ人によって合う合わないがはっきりしているカイロプラティクスはお勧めしません。

もっとも私の場合は元々頚椎捻挫の既往症があり、その時には子供と遊んでいて背中からこけてしまいました。

整形外科でゆっくりと養生されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何年か前に頸椎をやってしまったことがあり、しばらく左肩から下がしびれていた時がありました。
一度治ったのですが、最近、またしびれが出始めたところでした。
頭に何かあると思っていたのですが、頸椎とは思いませんでした。
脳外科ではなく、整形外科ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 20:39

酸欠

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自慰をすると頭痛がするのですが止める以外で解決方法ってありませんかね?

自慰をすると頭痛がするのですが止める以外で解決方法ってありませんかね?!

Aベストアンサー

オナニーでは一時的に急激に血圧が上がります。
それにより、脳の血管が膨張して起きる頭痛ですので、防ぐ方法はありません。

元々頭痛もちとか、頭痛を起こしやすいタイプの人がよく起こす現象です。

スポーツなどで汗をかくレベルの運動を続けると、血圧の変動に血管が順応してくるのである程度防ぐ事が出来るようになります。

察するに運動不足は考えられないでしょうか?

Q性行為の時頭痛がします

2週間くらい前から、頭痛が始まり困っています。今までは頭痛持ちではなかったのに、後頭部、こめかみがズキズキする痛みが常に出始めました。首、肩がこっています。
その痛みは今は日常そう問題はないのですが、性行為の時、割れるような頭痛が襲うようになりました。脈と同時に「ズキンズキン」という感じです。
このままでは、性行為もできません。病院へ行くのもなんと説明していいのか、また恥ずかしいのもあり、なかなか受診できずにいます。
同じような経験をお持ちの方、詳しい知識をお持ちの方、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く同じような経験があります。
CTスキャンで検査しましたが、異常なしでした。
結論から言うと、片頭痛だと思います。
血圧が高くなっているのかもしれません。
私は座薬の処方がされました。
(市販薬では全くおさまらなかったので)

ただ、そういう頭痛の場合、脳に異常がある場合もあるそうですので、
やはり検査に行かれるのをおすすめします。
性行為のときに痛くなるといいにくければ、
「逆立ちをしたらもっと激しく痛んだ」と説明してください。
要するに、興奮状態などで頭に血が上ると痛むのですから。
なんで逆立ちって聞かれることはないと思いますが「本で逆立ち健康法みたいのをみて実験した」とでも言い訳を用意しておけば、
全く恥ずかしいことを話さなくても説明できると思いますよ。

何もないといいですけど、片頭痛は治りにくいので、それはそれでやっかいですよ(^_^;)

Q排便時の頭痛について

私は日頃から頭痛になり易いんですが、最近排便時の頭痛に悩んでいます。
力まずにスルっと出るときはいいんですが、力んで出した後に突然頭が痛くなるのです。力んでいるときには痛くありません。便が出終った直後に頭痛が襲ってくるのです。
痛いのは後頭部が多いのですが、ひどいときは後頭部から前頭部にかけて痛くなります。頭が割れそうに痛くなるときもあります。
その頭痛は長く持続し、半日~1日治りません。バファリンを飲んでも全然効きません。
原因はなんでしょうか?
予防法、治療法についても教えていただけないでしょうか?
なお、以前同じ症状が出たときに医者に行ったのですが、MRIの検査でも脳内に異常は見当たらず、肩凝りからきているんじゃないかと言われました。

Aベストアンサー

私も、緊張型頭痛がベースにあって、更に怒責(いきむこと)により頭蓋内圧が亢進したことによる頭痛と、浅側頭動脈や後頭動脈など頭蓋外の血管の拡張による血管性頭痛と、精神的な要因による頭痛が混合した頭痛ではないかと思いますが。
脳神経外科医からの回答でした。

Qたった2週間で、また生理がやってきました

6月初めに生理がありました。
毎月どおりでした。
今日、また生理がありました。
たった2週間できてしまい、驚いています。
毎月来るときは、チョコレート色の血が出て、2日目あたりから鮮血になる(お腹も痛い)のですが、
今日始まったのは、鮮血でした。
お腹も全然痛くありません。
2週間でやって来るのはおかしいのでしょうか?
いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?
(ちなみに、痔じゃありません。)

Aベストアンサー

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?

 何か、環境の変化があったのでようか?
 もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
 私は、医師ではないので断言は出来ませんが。

 それでも、隠れた婦人疾患というのも考えられますので、
不安を取り除くためにも、一度婦人科で受診してみてくださいね。

 女性ホルモンはとてもデリケートで
 女性にとっても大切なものなので。。
 参考、アドレス貼っておきますね。
 


 
 

参考URL:http://www.j-medical.net/wom001.html

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、...続きを読む

Q障害持ちの子供が生まれる理由

障害持ちの子供が生まれる理由

何故、障害持ちの子供が生まれるのでしょうか。
運ですか?それとも親に原因があるのですか?それとも両方ですか?

例えば、どちらかが病気持ち、医薬品を飲んでいる、喫煙者だと出来やすいとか母親の体が弱いと出来やすいとか・・・。

私の彼女は体が弱くうつ病なのですが、(症状はだいぶ良くなって見た感じはうつ病には見えないぐらい元気です)可能性はあがりますか?

今、生まれる前に検査できるとかも聞いたのですが、それも出来ますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「障害」とは何かの定義が全然出来ていないようですね。

まず染色体異常等の「生まれてすぐわかる奇形」(該当者の方には申し訳ない表現ですが)を避けることはむずかしいと思われます。
遺伝子を複写する段階である一定の確率でミスコピーが起きるため、運が悪ければ両親とも健常者でも子どもに障害が出る場合があります。
お子様が先天的な知的障害を持って生まれた家の場合、何かのせいにしたくて「アレが悪かった」「コレが悪かった」という原因探しが始まって家族全体が疲弊することがあります。
気持ちは分かりますが、世の中には「原因はわかっていても、原因を防止することができない」ことが存在するということを認めるしかないと思います。


次に鬱病ですが、うつ病の「原因」ですが、脳内のある物質が少ないとうつ病になると言われています。
反対に多すぎると妄想が見えたりするそうです。
この分泌物の量は遺伝します。
しかし、遺伝的要因だけでうつ病になるのではありません。
多くの精神疾患は遺伝的要因+外的ストレスによって発動しますから、お子様が発動しない可能性もあります。

最後に、生まれる前の検査で分かる障害ですが、前者がわかるのではないですか?
貴方の彼女も、うつ病になる前は健常者として生活してきたはずです。
さらに追い討ちをかけますけど、障害の検査をして、障害が発覚したらどうするのですか?
中絶ですか?

不安なのは分かります。
しかしこの質問の隠れた本音として、「うつ病の彼女と結婚したいか、したくないか」「うつ病の彼女と子どもを作りたいのか作りたくないのか」というあなた自身の、彼女に対する愛情の多寡の問題を、遺伝や出産に責任転嫁しているように見えます。

「障害」とは何かの定義が全然出来ていないようですね。

まず染色体異常等の「生まれてすぐわかる奇形」(該当者の方には申し訳ない表現ですが)を避けることはむずかしいと思われます。
遺伝子を複写する段階である一定の確率でミスコピーが起きるため、運が悪ければ両親とも健常者でも子どもに障害が出る場合があります。
お子様が先天的な知的障害を持って生まれた家の場合、何かのせいにしたくて「アレが悪かった」「コレが悪かった」という原因探しが始まって家族全体が疲弊することがあります。
気持ちは分...続きを読む

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報