中小企業の働き方改革をサポート>>

男性です。40歳、身長162cm、体重82kgとずんぐりした体形で
ここ数年、運動などこれと言ってしていません。
タバコは1年前から禁煙しています。
酒は、何か集まりがあると飲みますが、家では飲みません。

最近、嫁とセックスして、行った後、すごい頭痛に襲われます。
また、オナニーをしていても、イった瞬間にすごい頭痛に襲われます。
何時間かすると、その頭痛もおさまるのですが
イった瞬間の頭痛の痛みに恐怖を感じます。

これは、脳の血管が詰まっているのでしょうか?
イった瞬間というのは、一時的に血圧が上がるのでしょうか?
脳圧が上がるのでしょうか?

食生活は、不規則な上、野菜はあまり食べず、主に炭水化物や肉類の食事が多いので
とうとう来たのかな?と思います。
持病としては、アトピー持ちで、毎日アレグラ60を2錠飲んでいます。

どんな脳の病気が予想されるでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

頚椎捻挫でしょう。

単純にいうとむち打ちの症状です。整形外科で見てもらってください。

私も同様な症状に悩まされた事があり、あまりお勧めは出来ませんが即効性のあるカイロプラティクスで直してもらいました。射精した瞬間に「ズキン」とバットで殴られたような傷みが走り30分~1時間位は布団の上でもだえ苦しんでいました。

お風呂の湯船に浸かっても「ズキン」きましたからね。重症でなければ人によって合う合わないがはっきりしているカイロプラティクスはお勧めしません。

もっとも私の場合は元々頚椎捻挫の既往症があり、その時には子供と遊んでいて背中からこけてしまいました。

整形外科でゆっくりと養生されてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何年か前に頸椎をやってしまったことがあり、しばらく左肩から下がしびれていた時がありました。
一度治ったのですが、最近、またしびれが出始めたところでした。
頭に何かあると思っていたのですが、頸椎とは思いませんでした。
脳外科ではなく、整形外科ですね。

ありがとうございました。

酸欠

• 0