初めての店舗開業を成功させよう>>

中1です。吹奏楽部でクラリネットパートになりました。

私は自転車通学で片道30分くらいで結構ガタガタな道が多いです。ママチャリの荷台にリュックを縛り付けていています。カゴには入れれません(入れたくない)

私が考えているのが『折りたたみリュックを買ってその中にクラリネットをケースごと入れて背負って持ち帰ろう』と考えています。折りたたみリュックならかさばらないし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

背負ってるほうがいいと思いますね。



値は張りますが、クラリネットなどの楽器用のリュックタイプのケースがありますので
一度検討してみてください

http://nahok.ocnk.net/product/1102

http://item.rakuten.co.jp/nagae/bcl_bc_bkpk/

http://item.rakuten.co.jp/miyajimusic/tw-051213n …

まあ楽器が自前でなくて学校のものなら
そこまで買うのも大変なので何かリュック
保温性、防水性の高いもの、クッション性のあるもの
などを探して使うといいと思います
    • good
    • 0

大したたまげた妙案です。


クラリネットは繊細なので、
是非ともそのようにされるのが良いでしょう。
素晴らしい音色の楽器に熟達されるよう祈っております。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラリネットにミュートはないの?

クラリネットの初心者です。
家(マンション)で練習したいのですが、近所迷惑になります。
クラリネットには、トランペットのミュートのような消音装置はないのでしょうか。

Aベストアンサー

クラリネットのミュートもかつて、開発されたことがあるそうですが、失敗に終わったとききます。

遮音効果があるものとして、
ELSAXCO / SILENT BAG <クラリネット、ソプラノサックス用>
があるようです。

 クラリネットやサックスはトランペットなど金管楽器とは違い、ベルを塞ぐだけでは、ミュートの効果が得られません。

これはサックス本体を包み込んでしまう事で遮音効果を上げています。体感的に、半分位の遮音効果があるようです。消音ではありません。
全くの初心者の方には押さえるKeyの場所などが見えなくなるので、初めはやや厳しいかもしれませんが、家の中での練習がある程度可能になるようです。ショルダータイプのソフトケースとしても使用出来ます。

参考URL:http://www.ishibashi.co.jp/webshop/wind_mavis/wind_mavis.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報