プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です。吹奏楽部でクラリネットパートになりました。

私は自転車通学で片道30分くらいで結構ガタガタな道が多いです。ママチャリの荷台にリュックを縛り付けていています。カゴには入れれません(入れたくない)

私が考えているのが『折りたたみリュックを買ってその中にクラリネットをケースごと入れて背負って持ち帰ろう』と考えています。折りたたみリュックならかさばらないし。

A 回答 (2件)

大したたまげた妙案です。


クラリネットは繊細なので、
是非ともそのようにされるのが良いでしょう。
素晴らしい音色の楽器に熟達されるよう祈っております。
    • good
    • 1

背負ってるほうがいいと思いますね。



値は張りますが、クラリネットなどの楽器用のリュックタイプのケースがありますので
一度検討してみてください

http://nahok.ocnk.net/product/1102

http://item.rakuten.co.jp/nagae/bcl_bc_bkpk/

http://item.rakuten.co.jp/miyajimusic/tw-051213n …

まあ楽器が自前でなくて学校のものなら
そこまで買うのも大変なので何かリュック
保温性、防水性の高いもの、クッション性のあるもの
などを探して使うといいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!