プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ9ヶ月ほど先の話ですが、大学受験を控えている受験生です。

私はとても体が弱いです。
インフルエンザなどは滅多にかからないし風邪もあまり引かないので虚弱体質ではないと思うのですが、とにかく普通の日常生活を送っているだけですぐに疲れたり、これといって疲れるようなことをしていなくてもほぼ毎日夕方になると頭痛、吐き気、全身の倦怠感に襲われます。
夏の炎天下などではろくに5分も歩けず、体育にも出られず、生活に支障が出るレベルです。

病は気からと自分に言い聞かせ、どんなに体調が悪くても机に向かうのですが、そのうち熱が出て頭が痛くなり、吐き気もして手も震えてきて、とても勉強どころではなくなってしまいます。

正直、私が目指している大学は私の今の実力では到底無理です。まだ、ではなく、もうあと9ヶ月しかない。一分一秒も惜しんで勉強しなくてはいけないことはよくわかっています。
けれど、体がどうしても言う事を聞かないのです。体調が悪い日に無理して勉強していると、次の日は起き上がることすらままならなくなります。
長く続いていることなので、もう多少の頭痛や倦怠感なら何も気にせず生活をしています。
でも、もう本当に調子の悪い日は意識も遠のくくらい体調が悪くなってしまい、勉強どころか椅子に座ることすら辛いことも少なくない状態です。

病院には通っています。しかしお医者さんにもそんな症状は良く分からないと言われてしまい、気持ちの問題なのかなと思って自分にムチを打つのですが、一向に良くならずどうしようもないのです。

必死で勉強しないと受験なんて無理、でもどうしても体が言うことを聞かない、毎日それの繰り返しで辛くて不安で毎日泣きたくなります。

こんな私は。どうやってこれから受験勉強をしていけばいいのでしょうか?
こんなことネットで聞くものではないということも分かっています。でも、毎日悩んでばかりで答えは出ないし、考えてる暇があれば勉強しようと思ってもとにかく一日中インフルエンザのような体調で思うようにペンも握れず、涙ばかり出てきてもう心が折れそうです。

自分でも何が聞きたかったのか正直よくわからないのですが、なにかアドバイスを頂きたいです。

弱音を吐くなら入院しろ、そんなんで受験なんて無理だからやめちまえ、とは毎日のように親に言われているのでそれ以外でお願いしたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

まだまだ 医学が発見して無い 病状が沢山あるのでしょうね



健康法や 栄養素も時が経つと 良いものが悪く 悪いモノが良くなる

何拾と云う病院や医者を渡り歩いて 漸く或る病気に辿りついたなぞ聞く

微小金属が不足していたり 神経症だったり 検査に現われない症状もある

体調をこまめに記録し 症状を見つけて 良い医師に巡り会う様にアンテナ張る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己管理も大切にするように心がけます。

お礼日時:2014/05/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!