プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、
収入が多く、お金に余裕のある男性は、例え奥さんがいても
外で遊ぶのでしょうか?

私は女性なので、男性の気持ちが理解できないのですが、
答えて頂ける方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (9件)

お金に余裕が無くても、


家庭環境に恵まれず若干精神的に不安定な女性が、
既婚による精神的なゆとりからの優しさに惹かれ好きになる。
夫婦関係に大きな溝が生じると、男性は誘惑に弱くなる。
こうした事例はよく聞きます。

お金がある場合こうした事に加えて、
家庭環境の問題などから生活(お金)に困っている女性を
どうしても助けたい気持ちが高まり
下心ではなく無償で援助していたはずが、という事例。
妻から見れば精神的な浮気に見えとても良い気はしない。
という事例。

また、男性側にお金がある場合、
女性の機嫌をお金で取ってしまう場合があります。
最初は不慣れで刺激的ですが、段々慣れて満たされなくなり
大きなお金を使わせてあげても愚痴ばかりとなれば、
「少しのお金でも感謝し喜んでくれる若い別の女性」
に心が靡いて行くという事例もあります。

この他にも、お金がある事によって、
お金を稼げる能力に対する尊敬や好意を示されたりすれば
男性は自尊心が満たされ、相手が異性としても好みであれば
誘惑に負けやすくなります。

外で遊んでしまうリスクはお金が無い人よりは
若干高くなる事は事実であろうとは思えます。



男性が外で遊びやすくなるか?
どの程度の遊びで歯止めが効くか? は
・男性が言わずに隠す精神的な苦労をどれだけ労われるか?
 =精神的な理解者を裏切れない心情を高められるか?
・帰る場を癒やされる帰りたい場にできるか?
 =帰りたくない事から寂しさを紛らわす事がリスクへ。
・妻子を守る事を自分の自尊心にしているか否か?
 (これは生育暦、親族の価値観や反面教師次第やも。)

こうしたものが大きく影響する様に思えます。
夫婦となる双方がどれだけ
目に見え辛い互いの労を労い人間としての絆を深めて行けるかで
外で遊ぶ欲求(ストレスの解消や現実逃避)は変わるでしょう。

双方が生育暦から人間に対しどんな価値観を抱いているかが
1つの目安となります。
過去の不快な経験から「軽蔑的な価値観」を持っているほど、
ごく身近な関係になれば相手に「軽蔑する一面」を感じる瞬間が出て
それを拒絶すれば拒絶された相手は
「本当の自分を受け入れて貰えてはいない」と理解します。

そうした辛さが幾種も幾度も重なれば、
苦しさに比例し癒やしの誘惑に弱くなります。
自分を理解してくれない人など捨てたい気持ちが膨らむものです。

どんな価値観の者に育てられ、
どんな結論を付ける習慣に染まって生きて来たかは、
人生に大きな影響を残し尾を引いて行きます。

相手をよく知り、己をよく知って行けば
その先に描かれうる未来が少しずつ見えて来る事もあるでしょう。
恋愛感情は全てを覆い隠し美化する面があるので
なかなか難しい事かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なケースについてご説明下さいましてありがとうございます。夫婦の絆を深めていくことがとても大切なんだと思いました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/29 20:00

そもそも、男がそんなにめんどくさいが女好きなわけないんで。


浮気なんて超面倒くさいことをするのはよほどの女好きか
女性をを面倒と思わない無神経なやつだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど男性側の意見、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2014/05/29 19:43

●お金のある男性は本当に遊ぶのでしょうか?



 ↑そんなことはありません。もし、お尋ねの通りだとすれば、逆にお金のない人は遊ばない。と、なります。ならばお金のない人は借金して遊びませんから、遊ぶ人はお金持ちばかり。と、言うようになります。

遊ぶ人はお金に余裕があるから遊ぶのでは無くて、遊びたいからお金を出して、借金をしてまで快楽を得たいと願うのです。又、遊びはおもしろいのです。人が1万円使って遊ぶ所を千円余分に使って遊ぶと何倍も遊びの快楽を味わえます。

ではなせ遊ぶのかです。むちゃくちゃ簡単に言うと、ストレスを快感に変えるドーパミンを脳内に分泌させるためです。そして、明日も頑張ろう、となります。奥さん一筋の人は、奥さんが唯一安心を得られる対象である。と、無意識に考えている人です。ストレス解消の対象をどこに求めるか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどです…家庭が安心できる場所であれば浮気なんて面倒くさいことはしないんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2014/05/29 19:45

こんにちは。



男性とか女性という性別に関係なく浪費家はいますし倹約家もいます。

なお、外で遊ぶの意味が良く分かりませんが、奥さんがいるのに外で遊ぶというのは浮気や性風俗遊びのような女遊びと解釈して良いのでしょうか?

もし、その解釈で良いなら、お金の有る無しに関わらず遊ぶ男はいますし、女遊びに興味のない男もいるとしか言えません。

ちなみに、私自身は資産家の家系ではなく決してお金持ちの部類ではないですが、勤務先の月給や賞与など待遇に恵まれたことで自由になる月平均の小遣い額が30万円程度だった時期がありますので、一般サラリーマンの小遣い平均額よりは余裕がありましたけど、女遊びは妻と結婚する前の独身時代に懲りたせいか、結婚後は浮気や性風俗遊びには関心がなくなりました。

しかし、元々は浪費家の部類ですから長年趣味で楽しんでる魚釣り用の高級和竿を始めとする釣り道具に400万円を超えるような浪費をするなど、並みの女性には考えられない外遊びに浪費が出来たのは小遣い額に余裕があったからです。

また、私の幼馴染みの友人は親の代から資産家で相続税だけで2億円近い納税をしたと聞いてる地元の大地主で商店の経営もしてる社長ですが、普段は倹約家でケチと言える部類に入るぐらいなので、外で遊ぶようなことは滅多にしませんけど、自宅の地下室には1千万円を超えるような高価なオーディオ(スピーカーなどの音響装置)に小遣いを費やして楽しんでるようですから、女遊びなんて噂にも聞いたことないですし興味がないと思います。

ですが、若い頃は堅物で女性には縁がなかった部類の会社同僚は、地位と収入が上がり会社接待などで飲み歩くことが多くなってから、女遊びの面白さに目覚めてしまったのか、奥さんがいるのに飲み屋のホステスさんに入れ揚げてしまったり、別な女性と浮気をしてるという話なんかも聞いてますから、それだけ小遣いを浪費する余裕があるのだと思います。

ですから、結局は男性にも様々なタイプがいるということではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく解説頂きましてありがとうございました!一口に男性と言っても様々なタイプがいて、お金があるないでは図れないところがありますね。

お礼日時:2014/05/29 19:48

収入が多く、出張が多ければ遊びます。


この場合の収入は年収2500万あたりから上の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収2500万円以上だととても絞られてきそうですね。確かに出張が多いと怪しいかもです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 19:58

遊んでも、


自分のこの先に、その事がバレても影響が出ないひとなら
浮気をするでしょうね。

でも、自分の立場があり、後々その事に対して攻められるって思ったら
浮気のようなつまらない事はしないと思いますよ。

中途半端に責任の無い人間が浮気をするのではないのでしょうか?

バレた時に恥をかかない自信がある人間が出来る行動だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピシっとしたご回答ありがとうございます!確かにそうだな…と思いました。

お礼日時:2014/05/29 19:49

金があろうがなかろうが


遊ぶ男はどんなとこでも遊ぶし、安い女さがしますから。
知り合いの元々家が金持ちの男は
自分のサラリーでしかあそばないし、金がないときは我慢しています。
買い物も含めてきちんとした育ちの男は変んな使い方しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他の方もおっしゃってますが、お金があるないではなく、男性のその人次第なんですね。

お礼日時:2014/05/29 19:50

お金があって、時間もあって、体力があって、遊びに情熱や興味があって、実生活で足りないものが遊びで満たされるなら、遊ぶでしょう。



しかし一つでも欠けたら、遊ばないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにその通りだなと思いました。足りない何かを求めて遊びで満たそうとするんですね。

お礼日時:2014/05/29 19:52

法律で縛りが無ければ一夫多妻になります。


海外でも一夫多妻の国はたくさんあります。
食料を一杯確保できるボス猿はメスを独り占めします。
数多の生命の使命は多数の遺伝子を後世に伝えることです。

無論、ポリシーや倫理観でそれを好まない人もいるでしょうしそれは人それぞれと言えます。
女性もお金が一杯あったら旦那の留守中にホスト通いするでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホスト通いしたことはありませんが、人間の本能なのでしょうか…。

お礼日時:2014/05/29 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A