誕生日にもらった意外なもの

  お願いします。

 45歳 会社員(営業) やせ形 男性です。

  1週間ほど前から左胸上部 (感覚的に肋骨一番目から二番目周辺に鈍痛があり
 さすっても痛いほどです。シャワーも痛い。
 
  また、左脇の下から上腕内側が火傷したようなヒリヒリ・チクチクとした
 シャツ等がかすれるような痛みがあります。

  いずれも、継続的な痛みです。
 
  循環器系の医者に行きレントゲン・心電図には異常なしで鎮痛剤を出された程度
 痛みは続いてます。

  発疹が出ていませんし、肩も上がります(脇の下が痛み、引っ張られる程度)
 また、痛みだした前後にぶつけた覚えもありません。赤み、腫れ等も見当たりません。

  大病ではないと思いますが、どうしても気になって仕方ありません。
 どなたかご存じでしたら教えていただきたく。

 --生活習慣--
  ・タバコ 30本/日
  ・お酒 お付き合い程度(毎日飲んでいません)
  ・運動不足

  何卒、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは



発疹しない帯状疱疹もあります
左側だと心臓に近いので
危険なんですけど
お医者様で指摘されなかったですか?

皮膚科か内科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

  ご回答ありがとうございます。
 ぶつぶつが出てきた場合、治療が変わるとは医者から言われましたが
 発疹が見当たらないため、どうすれば良いのか?苦慮しております。
 
  いずれにしても、皮膚科にも一度行ってみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 13:38

全くの素人ですが、私の経験から思うに、帯状疱疹の可能性も考えられます。


必ずしも初めのころは発疹が出るとは限りませんので、一度内科での診察をお受けに成ってはいかがですか。

参考までに。
http://herpes.jp/z/symptom/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご回答ありがとうございます。
 行った医者が内科・循環器の町医者でしたので
 なんとも、判断がつかず。。。

お礼日時:2014/05/21 13:41

医学者です。


神経性過敏症でしょうね。
図太くなれば治ります。

多くの場合ですがストレスを誘因として神経細胞が通常なら問題ないことに過敏反応するんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!